※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人に嫌われることが怖い方へ 他人の評価に気を使いすぎず、自分を大切にすることが大切です。

人に嫌われることが怖くない人いますか?

人と関わるのは好きなのに、嫌われたり
何が思われてないかな…とすごく不安になります😓

どんなマインドでいたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は周りに嫌われても、私には夫も子供もいるから、家族さえいればいいって感じです。
みんなと仲良くなんて無理ですし。
もし嫌われても合わないだけと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な考え方ですね!
    羨ましいです🥺
    自己肯定感は強いですか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己肯定感は高くないです😂
    人に好かれる努力が疲れてしまった結果、家族さえいればあとはいいやって気持ちになりました😁

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

昔は私も人に嫌われたらどうしよう…とか色々考えてました
けど、本当にそれも含め色んな事があって病んでしまって
今も嫌われるの怖いなぁとかたまーに思うけれど
世の中色んな人がいるから
自分の事を嫌いに思う人なんて沢山いるし、自分も嫌いな人なんて沢山いるよ!と思うようにしてます!
実際今働いてる職場でも直接
あなたの匂いが苦手だから!と
言われた事があります、最初はマジ泣きしましたけど
今ではその方とめちゃくちゃ仲良しですよ!

すぬ

100人いて100人に好かれる人なんていないし、人には相性もあるので嫌われたって仕方のないことだなって思ってます🤔
あと元々群れるのが好きじゃないので1人でも平気なのもあります😂

はじめてのママリ🔰

私も勝手に嫌いになる人はいるので、誰かにとっても私は嫌われることになると思ったら
他人の顔色に媚びるのを辞めれてる気がしてます

はじめてのママリ🔰

元々周りの目をかなり気にする人間でしたが歳と共に気にならなくなって来ました!どうやったらとかどんなマインドとかはなく、ただ何を変えるでもなく歳がそうさせました🤣

ママリ🔰

私は,自分が苦手な人からは自分も苦手だって思われてるだろうし,逆に自分が「この人好きだなー!」と思う人からは自分も好かれてるんだって思うことにしてます😊大好きな人からめちゃくちゃ嫌われることや,嫌いな人からめちゃくちゃ好かれることって今までの経験ではなかったので…!(嫌いな人から嫌われてもそれは仕方ないと思ってます。でも,考えてみると今嫌いな人って一人もいないので,私も誰からも嫌われてないって信じてます笑)