※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスのママ友が豪邸に住んでいて、暮らしや収入が合わないと感じています。

最近会うたびにお話するようになった同じクラスの子のママさん!
お散歩してたらその子が😳
えっ…こんな大きなお家に住んでるのね…
(うちの3倍はある)
お庭は車5台は停めれそうね…
外車か〜…
うん、私とは話が合わなそう。笑
ママ友って家庭の収入、暮らしがある程度同等じゃないとあんまり…ですよね😅

コメント

なな

え、私は全然気にしないです😳
いいなー!!羨ましい☺️!とは思うけど、全然仲良くできます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    例えば話題の中で「うわ〜こんな高いの買えないよね!」と言ってしまった場合(相手は余裕で買えるし、買ってる)みたいな場面がありそうで…発言に気をつけないとな💦と思っちゃいます😭

• 5月4日
  • なな

なな

もしこんな高いの買えないよねって言って、こんなの安いじゃん!みたいに言われたりマウント取られるなら別ですが、普通そんなことしないですよね💦
    むしろ自分より収入が上というだけで話が合わないとか仲良く出来ないとかって言い出す投稿主さんが勝手に劣等感を感じて嫉妬をしているだけのような気がしました😅すみません…
    それで何もしてない相手のママさんは、主さんから突然距離を取られて、なぜ??ってなると思うとお気の毒です😂💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

話しやすいから毎回お話ししてるんですよね?=話が合うのではないでしょうか?☺️
だったら家庭環境は特に気にしませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話はしやすいんですけど、会話の中で噛み合わない部分やら誤解やらが出てきてしまいそうで💦

• 5月4日
mamari

ママ友🟰マウントって感じで、ん?って思いました。
家庭収入同じくらいじゃないとあんまりとかは思わないです。
そのママさんと気が合うかどうかです。
生活同等でも、かなりクセ強は無理ですし、自分より下でも上でも気が合うなら長く付き合えると思いますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通の話題がしずらかったり、共有できる話題も気をつけながらしないとかなと思っちゃいます💦

• 5月4日
  • mamari

mamari

ママ友と言ってる時点で、共通の話題は子供ではないですか?
    そこの世帯の裕福さではないとおもいます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります!一等地に大きい新築の注文住宅でビビり散らしましたww
ただ後々その方が「実は親戚から土地を譲ってもらったんだ〜」と教えてくれたこともあり、なんとなく親近感が湧いて今でも仲良しです😂

さとぽよ。

ちょっと気になりますが視野が広くなりそうなので楽しそうです😊
合うたびに話すってことは価値観は合うと思うので中々居ないと思うので大事にしたいって思っちゃいますね!

はじめてのママリ🔰

わかります!なんか、気遣っちゃいますよね💦

ママリ

自慢してくるようなママ友だったら論外ですが、
すでに気もあって色々お話するぐらいの仲になっているなら、
全然気にしないです✨