※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ファッション・コスメ

産後、髪の毛を染めますか?妊娠してから授乳まで、髪の毛を染めるのは良…

産後、髪の毛を染めますか?

妊娠してから授乳まで、髪の毛を染めるのは良くないと聞いて、染めずにいました。
授乳が終わっても染め直ししなくてまよいことが楽で、なかぬか美容院も行けないし。。と、黒髪にしました。

元々やや明るめの髪の毛が好きだったので、染め直ししようか迷っています。
四月から、保育園に預けて復職するので、キチンとした髪型にしないと行けないので、パーマやカットに行くつもりですが、毛染めしようか悩んでいます。

復職してら、それこそ忙しくて、なかなか美容院に行けないと思うので、毛染めしないほうが楽かな?とも思うし、やや明るめの髪の毛のほうが、軽くてお洒落かな?とも思ったり。。

復職されたかた、髪の毛染められましたか?

コメント

shipo

妊娠中は自分でセルフで染めて、産後は抜け毛がひどかったので5ヶ月の時にやっといきました〜〜☆ずっと行かないなら行かないなでもいいと思いますがやはり美容院でシャンプーされてカラー、トリートメントしてさっぱりするとあぁ、行ってよかった♡と心の底から思いました笑 3ヶ月のペースで行ってます♡

みー

妊娠中に髪の毛染めない方がいいと言うのは、匂いで気持ち悪くなったりや長時間座ってるのが辛いとか、、、そういった理由だと思ってたので
私は妊娠中、授乳中もずっと毛染めしてます❣️私も4月から復職予定なので、今週末も美容院行く予定です。

明るくても、黒くても、好みや似合うかによると思うので、好きな方でいいと思います😌

ぴーちゃん

妊娠中や授乳中でも問題なく染めれますよ😅
時間がないとプリンになるのが嫌ですが、旦那に預けてリタッチしたりしてるので、カラーしてます!

伸ばしてボサボサに見えるのが嫌なのと、日々頑張ってるご褒美…と称して二ヶ月に一度は美容室行ってリフレッシュさせてもらってます♡
春だし明るめの方が軽くておしゃれに見えますよね☆お仕事するならあまり明るくしても良くないのかな?と思ったり…
私は育休中なので、今だけだー!と羽を伸ばして好きな色にカラーしちゃってます😤