※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食中期でみじん切りにしてもいいですか?歯が生えていない場合はドロドロの方がいいですか?

そろそろ離乳食中期なのですが、調べていたら超細かいみじん切りで作ってる方もいて、それで合ってますか?

いつもブレンダーでドロドロにしてあげていたのですが、少し小さい粒が残ってしまった時があり、その時はその粒のまま💩に出てきてしまっていたのでみじん切りに進んでもいいのかな?と…🤔

あと歯も全然生えてきてないのですが、まだドロドロの方がいいですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

細かいみじん切りであげてました🙆‍♀️💚
中期頃だと歯茎でモグモグできると思うのでクタクタに柔らかければみじん切りで大丈夫かと!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    みじん切り挑戦してみます!☺️

• 5月4日
ぽろママ

うちの子はブレンダー使うと号泣するので使いにくく、裏漉しも面倒なので、ずっとみじん切りでした!もし食べにくそうな時はお粥に混ぜればいいし、栄養士さんからも食べるならみじん切りで大丈夫と言われました🙆‍♀️
ドロドロじゃないと食べない子もいますけどね💦

💩には大人でもそのまま出てくるので、気にしないでください😂

歯は無くてもそのうち歯茎で噛めるようになるので、離乳食期間は歯の本数はあまり気にしなくて大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱドロドロじゃないと食べな子もいますよね🥲
    1度みじん切りも挑戦してみます!💪

確かに大人でもそのまま💩に出てくる事ありますね🤣キノコ類そのままはよくあるけど、人参がそのままだったのでいいのか!?大丈夫なのか?と思ってました😂

歯の本数きにしなくても大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ゆう

もぐもぐするのが上手になってきてから細かいみじん切りを柔らかくしてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もぐもぐしてはいるんですけど、ゴックンするのが早くて😅
    様子見ながらやってみます!

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

うちもゴックンするの早くてたまに丸呑みしてるのか、グピって音鳴ってます😅
    みじん切りあげ続けてたらさらにモグモグするの上手になったような気がするのでこのまま続けようと思ってます!

• 5月4日