※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘と外食したらたくさん食べるけど、普段より多いか心配。他の方はどうですか?

今日は近くのショッピングモールで子育て広場があったので娘と二人で行ってきました!!



そして念願の娘と二人で外食デビューを果たしました😊笑



といってもフードコートで丸亀製麺にしたんですけど、、笑



娘と二人で
かけうどん大一個
おにぎり二個
かしわ天一個
を注文し半分ずつ食べました!!



家だとうどん半玉くらいしか食べないのに丸亀製麺だとよく食べます😅




みなさんお子さんと二人で外食するとどれくらい食べますか??
二人で食べすぎかなぁと😓笑

コメント

S&K&K

それくらいなら、うちの娘もペロッと食べてしまいます🎵娘の食欲に恐怖を感じるときがあります🎵今後の食費とか悩まされると思います❗😫🎵嬉しい反面、何だか複雑な気持ちです😫🎵

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😄

    ほんとよく食べるなぁと嬉しいんですけど、食費はちょっと怖いですね💦
    娘がよく食べるようになってけっこう食費が上がった気がします😂

    • 3月30日
  • S&K&K

    S&K&K

    確かに分かります🎵実際に食べてくれないよりは食べてくれたら嬉しいのですが、たまに旦那が娘にほとんどのおかず持ってかれたって愚痴ってきます❗😫それが結構面倒で今では魚は4匹位煮たり焼いたりして、煮込み料理は多めに作ってます🎵今日のお昼ご飯のキツネうどんも2玉茹でましたが1玉半娘に持ってかれました😫お陰でお腹がさっきからなりっぱなしです😫😫あんまり食べ過ぎたら太るし❗😫😫😫😫

    • 3月30日
  • みー

    みー

    そうなんですよねー!!
    好きなものは大人のお皿からも奪っていきますよね😅笑
    たまに旦那が残業で遅くなったときは娘は二回目の晩御飯で旦那のご飯を奪って食べてます💦笑

    一玉半はすごいですね!!
    私は娘に隠れて食べるようにチョコとか常備してあります😊笑

    • 3月30日
  • S&K&K

    S&K&K

    分かります🎵実家で食べるときなんて、いったい何膳目って聞きたくなるくらい食べてます🎵良いことだし喜ばなきゃいけないんですが、本当にこの先食費を考えるのが憂鬱です😫夏場はうどんや素麺で何とか誤魔化せますが、本当に悩みます❗😫

    • 3月30日
  • みー

    みー

    ほんとですよね😂

    うちは最近家ではうどんもあまり食べてくれないので米の消費がやばいです!!
    10kgが一ヶ月持たなくなってしまいました💦

    • 3月30日
  • S&K&K

    S&K&K

    うちは米はあんまり食べなくて、どちらかといえば麺類の方がよく食べてます❗😫もう少し野菜や米や肉や魚を沢山バランスよく食べてくれれば良いんですが・・・😫

    • 3月30日
  • みー

    みー

    やっぱり好みはその子によってかわるんですね😊
    野菜はなかなか食べないですよねー!!
    うちは汁物に入れると食べてくれる確率が高いです😄
    緑の野菜はほぼ拒否ですが、、、笑

    • 3月30日
  • S&K&K

    S&K&K

    うちの娘は大根や人参や玉ねぎは大好きです🎵根菜が主に大好きです🎵後はキュウリとかモヤシとか殆ど栄養の無い野菜が大好きでキュウリの浅漬けとかパリパリ食べてます🎵

    • 3月30日
  • みー

    みー

    大根と人参は娘も大好きです!!
    花型にしてあげたら喜びます😊

    きゅうりの浅漬けなんて食べれるんですね!酢が苦手みたいで酢飯とか食べてくれないです💦

    • 3月30日
  • S&K&K

    S&K&K

    バラ寿司とかも大好きでいつも義実家で食べるときなんて、バラ寿司が殆どです🎵

    • 3月30日
まゆり

うちは私と半分こです(*^^*)
あまり食べないですね(^_^;)
息子が大盛と揚げ物で大人の男性並みに食べます(笑)

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😊

    お二人ともあまり食べないんですね!
    でも息子くんはさすが!男の子はよく食べますよね〜✨

    • 3月30日
あこ

丸亀だとかけうどん大をかぼちゃの天ぷらを半分ずつ、
娘→海老天といなり
私→れんこんの天ぷらとおにぎり
です。
あとは季節によっては茄子の天ぷらや舞茸の天ぷらも食べるのでたまーに1000円越えます(T_T)

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😊

    たくさん食べてくれるんですね✨
    うちも今日890円だったのでもう一つ天ぷらとると1000円超えちゃいます😅
    でも丸亀だからこれくらいで済むんですよね!!

    • 3月30日
はむたろう

友達の子供は
家ではお昼ご飯あまり食べないのに
うちに来た時カレーを出したら
完食してくれて友達がびっくりしてました!

たぶん環境の変化とか
楽しいとかで食べるんですかね?


わたし自身も外食のときたくさん食べちゃいます(~_~;)笑

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😊

    たしかに雰囲気とかかわるし周りもみんな食べてるから楽しいのかもしれませんね✨

    • 3月30日