※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の酒癖がひどくて困っています。迎えに行きたくないけど、どうしたらいいでしょうか?

酒癖の悪すぎる旦那、どんな制裁を与えますか!?😡
今朝もまだ帰ってきていません。酔い潰れているところを知り合いに拾われて面倒見てもらっているみたいです。
迎えにも行きたくないくらいだけど、知り合いに悪いし行かなきゃですよね…😩

何回話し合ってもこれなんです。
こないだも警察のお世話になったのに。
昔から酒癖悪いものの最近余計にで。ストレスでもあるんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

酒癖悪い人って「お酒さえ飲まなければ」って人多いですよね。
多分、ストレスが大きいんだろうなーとは思います。
実際に私は元酒乱ですが、仕事のストレス凄かった頃がピークで酷かったです🤣

とは言え、大人ですから仕方ないねで済む話でもないです。
次にやらかしたらアルコール依存症と見なして病院に行こう、とかはどうですかね?
少しは節制するブレーキにならないかな。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いやはんとそうなんです!酒がなければ非の打ち所がない人なんです🥲

暴言暴力とかではなく、寝ちゃってまっっっったく起きないんですよ😭
    だから道路で寝たらそのままだと思います…
    飲む量に関わらずそうなるんです。そんなんでもアルコール依存で受診できますかね?💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酒癖悪い人あるあるです笑。

飲むことをコントロール出来ないなら、それはもう立派な依存性だと思います。
    依存してなかったら、酔ったらそうなるんだから飲むことしないとか出来るはずだと思うので。

• 5月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うわ、すごく腑に落ちました。
    確かにそうですね💦普通ならコントロールできますよね…
    次なんかあったら受診させます🙇‍♀️
    ありがとうございます

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん寝ちゃう程度の人は危機感ないと思うので、目の前にしても飲まないとか調節出来ないならそれは依存だよ、子供たちもいるんだし次に同じことやったら受診だよって真剣に話した方が良いと思います。
    友人の旦那さんも寝ちゃう人で、やっぱり財布盗まれたり大変です😂

• 5月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとだ、、、財布もこわい💦
    コメントありがとうございました、真剣に考える機会になりました!

• 5月4日
まこ

私なら迎えに行きません。

面倒なんて見るもんかって感じです。

放置一択です。

初めてのママリさんの優しさに甘えてると思います。

しばらくご飯、洗濯、
すべてやらないですね🙃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですよね😡でも菓子折り持って謝りに行きました😭
    その後このコメント思い出して、菓子折りだけ渡して途中で車から降ろせば良かったと後悔してます😂

• 5月4日