※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
住まい

子供が引っ越しに同意し、保育園や手続きで忙しく、落ち込んでいます。エールをください。

小学校に入ったばかりの子供がいます。
急遽夫の転勤が決まり6月には引っ越すことになります。
単身赴任も考えていたので子供にここにママと子供たちで残る?みんなで引っ越す?と聞いたら引っ越す!と言っていて、正直もう単身赴任にしてもらおうかなと思っていたのですがパパと離れたくないと言うので引っ越す事になりました。
また下の子たち保育園入れないと!とか小学校の手続きとか仕事も変えなきゃで忙しくなると思うと気分がすごく落ち込みます。
よかったらエールをください。

コメント

はじめてのママリ

姉の旦那さんも転勤族ですが内示がでるのが急なんですよね。
姉の家族も旦那の転勤や諸事情もありましましたが
一番上のお姉ちゃんは小4にして4回転校してました(笑)
一年に、一回?レベル。

ちょっと可哀想に感じましたが本当に慣れてるのか?性格なのか?
初日に友達作ってくる子だったので安心してたし姉も引っ越し名人みたくなってました(笑)

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります😭
うちはもう上が小3なのでそろそろ定着させたいのですが…子ども的には引越したいようで親の方が憂鬱です😂