※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
お金・保険

医療保険とがん保険合計8000円でできるところありますか?特約つけてますか?おすすめあれば教えてください。

旦那27
私29

医療保険とがん保険2人あわせて合計8000円でできるところってありますか?
おすすめあれば教えて下さい(^O^)

あと、医療保険とがん保険の特約とかみなさんつけてますか?

コメント

ぴょん

旦那さん33歳、私24歳
加入時(旦那さん31歳、私22歳)

医療保険
メットライフ 合計5772円
ガン保険
チューリッヒ 合計4500円

一万はいっちゃいますね(泣)どうしてもガンと医療は別にしたかったので。
当時の保険の窓口のイチオシ商品券でした(笑)
そのくらいの額だと、医療保険にガン特約つけるとあるかと思います♪
払込免除の特約とか、三大疾病とかはつけてたと思います☺

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

ありがとうございます!
    やっぱり1万越えますよね(o_o)
    医療保険とがん保険別にした理由ありますか?
    あと、終身で掛け捨てですか?
    年々あがる保険料よりも終身のほうがいいのか悩みます。
    たくさん質問してすみませんm(__)m

• 3月30日
  • ぴょん

ぴょん

明確な理由は忘れちゃいましたが・・・分けた方が手厚かったからですね。
    掛け捨て、終身保障、ですが60歳払込とかなく終身払いです(^○^)
    終身払いにした理由は、後々保険の見直しをするからです。予定では、医療保険にガン特約をつけて保険料を安くできたらなと思ってます。何年後かには今ある医療保険+ガン特約の条件が良くなってくるかと思います!
    その頃に様子みながら、医療保険とガン保険でわけるか、医療保険にガン特約をつけるか決めようかなと思ってます(^^)

• 3月30日

私も旦那さんも27歳の時に契約しました
終身払い、終身保障、掛け捨て

医療保険
入院日額5000円、先進医療特約
私 メットライフ フレキシィ 月2000円くらい
旦那さん メディケア生命 メディフィットリリーフ 月3000円くらい(持病ありのため)

がん保険
がん診断給付金100万円 2年に一度回数無制限

私と旦那さん AIG富士生命 がんベストゴールド それぞれ月1700円くらい

旦那さんが持病のために、医療保険の金額が割り増しで少し高いですが、2人合わせて8000円〜9000円くらいにおさまってます

特に持病とか無ければ、メットライフはやすかったです
がん保険は、回数無制限という部分に惹かれて契約しています
がんと診断されたら100万円、2年後に再発してたりまだ治療してたらまた100万円、これが回数無制限にもらえます

旦那だけで8千はこえます~(><)