※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育て方や特徴について教えてください。男の子はパパよりママ派でしょうか?

2人目妊娠中で性別は男の子です!

1人目から男の子が良くて(ズボラな性格なのでほっといても育ちそうという理由で😂)でも、女の子が生まれました!

今回 性別が男の子だとわかって、逆に育て方に不安を感じています‥😂

男の子の可愛いところ、良いところ、エピソードあれば教えてください!
また、やはり男の子はパパよりママ派ですか?
娘は赤ちゃんの頃から私より断然パパ派でした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子3人のママです👩

男の子死ぬほど可愛いですよ?!?!
3人で私の取り合いしてるし実家に泊まりに行って1日会わなかっただけで帰ってきて私に直行でママにあいたかった〜❤️ってギューしてきます😘
毎日ママ愛してる💕ママ大好き🩷ママと寝る〜🩷って言ってくれるしみんなにチヤホヤお姫様にしてもらってます🤭🤭🤭

ウチは旦那が厳しいのでパパは怒るから😤という理由もあり全員パパよりママ派ですが、大抵の男の子はいつまでもママが大好きだと思います🥳

男の子はいつまでもアホであんぽんたんで女の子みたいに口が達者で調子いいこと言わないので口喧嘩とかもないしイラつかないし本当に天使みたいに可愛いです🥰(比べる娘がいないのでアレですが、、、笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チヤホヤお姫様‥🫶🏻
    私もお姫様されたいです😂😂❤️
    あ〜、楽しみです🥴🥴
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

まじで意味わからんくらい男の子可愛いです。笑
長男は誰でも大丈夫なタイプでしたが、次男は超絶ママっ子です😹
ママ大好きとか言ってくれたり、ぎゅーやほっぺにチューしてくれたり、もうキュン死しそうになります😇🫰🏻笑

はじめてのママリ🔰

子どもによるのかもしれないですが、良い意味であっさりしてる気がします❣️

下の女の子は気分が乗らないと絶対しないし、1人で出来ることもママと一緒じゃないと絶対嫌だ!モードになるとテコでも動きません😐

上の子は、良い意味でこだわりがないのか、気分の波が少なくて、何でもそつなくこなします✨
泣いた後の切り替えも早いです!

確かにママ派です❣️
下の子はパパママ半々くらいですが、上の子は完全にママの味方な気がします😄

今でも忘れられないことがあって、、1歳くらいの時に(本当はダメなんですが💦)子どもの前で夫婦喧嘩をしてしまって、、急に私と主人の間に入ってきて、主人の足をぽかぽか叩いて守ってくれました🥲

ままり

兄妹育ててます🫶
男の子…というか息子のことしか知らないですが、息子はとにかくやることなすこと全部おもしろ可愛いです😂
男の子は単純っていうのは本当にそうで、ばかでかわいいなぁっていうエピソードは毎日多発してます(笑)
ちなみに息子はどちらかというとパパっ子で、思いっきり遊びたい時はパパと大はしゃぎして、甘えたい時はママって感じです😌
夫も息子のことはめちゃくちゃ溺愛しています♡
女の中で育った私からすると、好きなものや遊び方ま全て新鮮で、新しい世界を教えてくれる男の子育児はめちゃくちゃ楽しいです✨
あとお風呂とか外出時のトイレとか夫に任せやすくて楽だな〜って思います😂

ママリ

男の子ほんんん〜とうにおばかで可愛いです😂❤️笑

みなさん言う通りうちも完全にママっこですね😂
ママ好き!はもはや口癖です(笑)
私がトイレに行くだけで「ママいないと寂しい」とか、下の子と遊んでると怒るので「どうして怒るの?」と聞くと「ママにはボクだけ見て欲しいの😭!」と言ってきたり、重いくらいの愛をくれます🤣❤️

常に何かと戦ってるのもおもしろくて、空気にむかってパンチして「勝ったぞぉ!」て言ってたり(笑)とにかくほんとに可愛いので楽しみにしててください☺️💓笑

はじめてのママリ🔰

男の子ほんまにかわいいです!
パパと2人でママの取り合いしてくれます😂

とにかく動くので、体力的に大変ですが女の子みたいに難しくないので精神的には楽です。
ごまかしがききく子が多いです。

あとは本当にあほです😂
遊び方とか無茶ばっかりで「なんでそこいけると思った!?」とか「どうやったらそうなるん!?」とか多くて笑わせてくれますよ🤣

ちなみに2歳までパパっ子、下の子が産まれてからはママっ子で毎日手をつないで寝てます☺️

★

男の子2人いますが、性格は全然違いますが、どっちも可愛いです🥰

上の子は小さい頃から、私が新しい服とかアクセサリー身につけると、「ママ今日可愛いね♡」と夫は全然気づかないのに気づいてくれて、小学生になった今も毎朝「ぎゅーしよ」と、行ってきますのぎゅーされます🤤
ママの味方で甘えん坊で毎日可愛いなーと言っています🤤

下の子はあほでひょうきんです🤣
毎日面白い事していますが、最近はお手伝いブームでたくさんお手伝いしてくれて助かります💪

うちは2人ともママパパどっちも大好きって感じですが、パパがいい!はほとんど無くても、ママがいい!は時々あって、2人で取り合いになってくれることがあります🤭