※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期。帰り道もイヤイヤしたが、ジュースでお片付けして帰宅。日常にお菓子やジュースを取り入れたいが、逆に面倒になるか心配。

イヤイヤ期に片足突っ込んでる1歳8ヶ月の子がいます。

今日はわたしがヘトヘトに疲れていて、実家から帰るときもイヤイヤしたのですが家でジュース飲もう(鉄分入りリンゴジュース)!と言うと、お願いしてないお片付けまでしてすんなり帰る準備をしてくれました😂

お菓子やジュースはいつも最終手段にしているので、もっと日常に組み込めたらもっと楽に慣れるのに…と思いましたが、癖になったら逆に面倒ですよね?🥲

コメント

ままり

上の子のいやいやが激しくて、保育園から帰れなくて車に乗せるのに毎日お菓子で釣ってました

はじめてのママリ

うちもよくお菓子やジュースで釣ってました!笑
小さいゼリーは必ず常備してました🤣

m🩵

最初はお菓子やジュースで釣っていましたが最近は子どもが大好きなチーズやヨーグルトや野菜ジュレで釣るようにしてます!
まだ罪悪感が少ないです笑