※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2人目以上の出産祝い、便利だったグッズについて教えてください。

先日、2人目を出産しました。ありがたいことに、兄弟や周りの方から「お祝い何がいい?」と聞かれるのですが、2人目ということで服もおもちゃも育児グッズもそれなりにあり、何を頼むのがいいか悩んでいます。
2人目以上を育児中の方、出産祝いはどんなものをいただきましたか?または、あって便利だったグッズなどありますか?

コメント

あやかまま

なるほど、すいません私はまだ1人しか子供いませんが兄から誕生日プレゼントの件で同じようなこと言われました。おもちゃも、洋服も沢山あるから何にするかものすごく悩んだ。と言われました。
オムツとかはどうですか?消耗品など

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    それが…周りも出産ラッシュだったりして使い切れずにサイズアウトしたオムツなどをまわしてくれるので、とりあえず新生児用は足りてるし、その後の分のオムツもそれなりにある状態なんです… お祝いとしてオムツもらっても使う前にサイズアウトしちゃったらもったいないなと思うとなかなかリクエストしにくくて。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月30日
  • あやかまま

あやかまま

確かにそうですね。なら、名前入りのリュックサックとかスタイとか。最近はロンパースなどにも素敵な感じで名前いれてくれるのありますよね?

• 3月30日
  • もも

もも

やっぱり名前入りですかね♪ リュックサックとか後々使うしよさそうですね。参考にさせていただきます(●´ω`●)

• 3月31日
ベビさよ

私も最近2人目を出産し同じ悩みがありました。消耗品はなかなか県外の友達にリクエストしにくく、その時に必要なスタイをお願いしました。我が家は性別が違うので服も頼みました。後は下が産まれて淋しい思いをしている上の子とお揃いの何か…とも思いましたがなかなか性別が違うから難しく(;o;)
お下がりが多いので名前が入ったものとかも特別感があっていいかもしれません(*^^*)

• もも

もも

返信ありがとうございます。消耗品、リクエストしにくいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    上の子とお揃いの何かとか、名前入りのものとかいいですね!!検討してみたいと思います♪

• 3月30日
  • ベビさよ

ベビさよ

逆の立場だったとしてもあげたものが残らない…というのはなんとなく淋しいかなと思いますしね😅
    女の子同士なら服のお揃いとかもかわいいですね✨我が家も色違いのTシャツだけセールで買いました。お兄ちゃんも着るのが楽しみなようです☺

• 3月30日
  • もも

もも

そうですね、やっぱり残るものの方があげる方もあげ甲斐がありますよね(^ ^)
    お揃いを楽しみに着てくれるといいですね♪ うちもお揃いがあると喜んでくれそうなので、リクエストしてみたいと思います(●´ω`●)

• 3月31日
Riichan

わたしも同じように、赤ちゃんのオモチャ増えるのも嫌だったし、服は自分で買いたかったからオムツやお尻拭きを貰いましたょ!
おかげで結構助かりました!

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    オムツは、上の方に返信したような状態なんです。おしりふきはあったらとっても助かりますが、お祝いとして自分からはリクエストしにくくて。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月30日
しょう&ゆうちゃん@ママ

服をいただきました。
あってよかったのはおしりふきですね。年子ということもあり消耗が激しいです( ̄▽ ̄;)
上の子が4歳近いなら、オムツとか消耗品が良いかと思います。

• もも

もも

おしりふき、確かにあると助かるしもらえたらうれしいんですけど、なかなかこちらからリクエストしにくくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    オムツは上の方に返信したような感じなので、とりあえずいらないかな…という感じなんです。。

• 3月30日
もも

みなさん、返信ありがとうございます。

実はオムツは周りの先輩ママさんたちから使い切れずサイズアウトしたものがまわってくるので新生児用はもういらないかなという感じだし、その後の分もあるのでもらってもサイズアウトしちゃうかもと思うとプレゼントとしてリクエストしにくい状態です。。オムツケーキとかかわいくてもらってみたかったんですけどね。。

他にもご意見ありましたら、お待ちしています。