※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
雑談・つぶやき

子どもを怪我させてしまい、罪悪感と心配でいっぱいです。息子に謝り、反省していますが、気にし過ぎてしまいます。

自分のせいで子どもを怪我させてしまいました。

2歳の子どもがイヤイヤ期がすごく、今日も寝る前にテレビが観たいとすごい勢いで怒ってまとわりついてきました。
ついイライラしてしまい、ちょっと離れててといいながら、勢いつけて離した際に思い切りベッドの角に頭をぶつけてしまいました。
息子は号泣、頭はたんこぶができてしまいました。
特に嘔吐など症状はなく、落ち着いたので今は寝かせて様子見してます。

泣き止んでから、息子にはしっかり謝りました。
息子は大丈夫だよと許してくれました。
でも私のせいで痛い思いをさせてしまった、万が一なにかあったらどうしようと罪悪感と心配で頭がいっぱいです。

反省しています。
もうしてしまったことを気にし過ぎてもしょうがないけど、ウジウジ考えてしまいます。

コメント

ベロが丘みな実(ポコポコ〜)

そういう事ってありますよね🥲
母親だって感情がありますし、離れたくなって離す時ありますよ😢

でも大事には至らなかったようで良かったです🥹
きっと大丈夫です!
もう十分反省されていると思うので明日また楽しい1日が過ごせるように切り替えましょ🥹

• とまと

とまと

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    気持ちが楽になりました✨ありがとうございます😭❤️

ついイライラしてしまい、本当に息子には申し訳ないことしました💦
    そうですよね!たくさん反省して、明日からまた息子がたくさん笑える毎日にしたいと思います😊✨

• 5月3日
  • ベロが丘みな実(ポコポコ〜)

ベロが丘みな実(ポコポコ〜)

イヤイヤ期は本当に精神的にキツいですよね😭💦
    私もイライラしてしまう事多かったです💦

イヤイヤ期って長い闘いですし無理せず上手く息抜きしながら乗り越えましょ🥺

• 5月3日