※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがマイコプラズマ肺炎で入院中。精神的に辛く、誰にも理解されず孤独感。消えたい気持ち。

精神的体力的に辛くて後ろ向きです。
子どもがマイコプラズマ肺炎になり入院(私も付き添い入院)になりました。
入院前3日連続小児科に行き相談しましたが、気づかれず、4日目に行った小児科でやっと判明しそのまま入院になりました。
マイコプラズマ肺炎は聴診器ではわかりにくいそうなのでしょうがないかなと思います。
判明する前も子供はずっと咳で眠れず私も眠れず。
子どもが一番きついことは百も承知です。
子どもが楽になるように入院中も3時間おきの吸入(夜中も起きて)しています。
要するにここ一週間以上私はまともに寝てません。
子どもは入院始まって体は楽になったのかよく寝てくれています。なので入院して良かったと思っています。
世間はGW。親戚関係のラインで画像とかが送られてきてうざいです。
母や夫に助けてラインしましたが母は実弟一家が帰省しているので私の助けを求めるラインはスルー。
夫はまだ気づいてないのかあえて未読にしてるのかわかりませんが、スルー。
誰にもわかってもらえない気持ちを聞いてもらおうと無料の相談のところに連絡するもはじかれました。(混み合っているので受けれないそうです)
もう消えたくなってきました。
消えたい気持ちなので、厳しい言葉は遠慮願います。
文章わかりにくく長くなってすみません。優しい励ましのコメントお待ちしています。

コメント

チビちゃん

大変でしたね…まともに睡眠が取れてない上にお子さんの事で心労が溜まっている状態は本当にお辛いと思います。
ご主人❗ライン気がづいてないのなら早く気づいて❗ですし気づいてて敢えて見てないのであれば早く見てよ~ですね❗
はじめてのママリさんが消えてしまったら入院しているお子さんもそうじゃないお子さんもみんな悲しんじゃいますよ~❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。温かい言葉嬉しいです。
    私は毒親なのかなと思いますが、せめて子どもたちを元気で健康に育ってほしいと思ってますが、それすらも難しいと辛くなりますね

• 5月3日
  • チビちゃん

チビちゃん

決して毒親なんかじゃないですよぉ~❗️お子さんのために一生懸命なお母さんだと思いますよぉ~❗️
    寝不足と心配と不安で疲労困憊になられているから良からぬ考えになってしまってるだけですよぉ~❗️
    あぁ~ご主人何されてるんですか~って言いたいくらいですよ~❗️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子どものこと考えているようで自分のことばかりだなと思います。
    夫から連絡きましたが、伝わってないですね💦私の日本語が変なのかもしれません(笑)

• 5月3日
  • チビちゃん

チビちゃん

自分の事ばかり考えてるなら寝不足でヘトヘトになるまで看病せずにいなくなっちゃってると思うので…
    ご主人連絡ついたんですね~それで明日からでも交代するから少し休んでとかそういう言葉はないんですか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から代わるよ!休んで!と言われましたが代わったところで休めない(上の子がいるので)ので、代わらないことになりました。
    少しでも寝て睡眠不足取り戻します。
    優しく話聞いてもらいありがとうございました🙇

• 5月4日
  • チビちゃん

チビちゃん

お子さんあれから体調いかがですか?
    早く回復されて退院となりますように🙏
    ご主人交代しようかとかお言葉あったようで良かったですね😊
    交代はなしにされたんですね…少しずつでも睡眠不足取り戻されますように…

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    高熱が微熱まで下がり、いつもの元気な(やんちゃな)姿を見せる時間も出てきたので快方に向かってきているのかなと思います。
    早ければ(検査の結果良ければ)明日退院です✡
    退院できたら夫に頑張って子ども見てもらいます😊

• 5月4日
  • チビちゃん

チビちゃん

快方に向かわれているようで良かったです😊
    退院されたらゆっくり休んで疲れを取ってリフレッシュしてくださいね😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちもGW入るのと同時にRSウイルスで入院なりました😭
初めての付き添い入院ですが、めちゃくちゃしんどいし入院2日目で私も体調崩したのでお気持ちすごくわかります💦
3日目からICU入ったので今は一旦帰宅中です。

子供が体調崩すとママはいつもの倍ぐらい体力もメンタルもやられますよね😭
インスタとかLINEは楽しそうな投稿見てしまうとモヤモヤするので友達関係は見ないようにしてます。(特にインスタのストーリー !)

ここに気持ちぶちまけることで楽になるなら私でよければお話し聞きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSウイルス、大変ですね😭ICUに入られたとのこと。お子さんの具合いかがですか?早く快方に向かいますようにお祈りしてます。
    インスタついつい見てきつくなるという自爆を繰り返してます。見ないようにすると良いですね!
    睡眠不足、付き添い中、少しずつでも取り戻します。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずピークは超えたようですが、入院延びてまだ1週間以上はかかるみたいです😭
    時間あるとインスタとかついつい見てしまいますよね😢

付き添いでベッドでは寝れますか?私は簡易ベッドが固すぎて(もはやベンチ)寝れなくて家に1回帰って寝ただけでもかなり疲れとれました!
    やっぱり疲れが溜まって免疫落ちたのか私もRSの症状が出てお腹も下しました🤒

ママリさんも少しでもゆっくり休んでリフレッシュできるといいのですが…🥺
    お子さんは寝れてるみたいなので、ご自身のこともお大事になさってくださいね🥺
    気持ち塞ぎがちになりますが、一緒に頑張りましょう!😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも心労絶えない中返信くださりありがとうございます🙇
    簡易ベッドがないらしく、一緒のベッドで寝てますが狭いですね💦ちょこちょこ寝て疲れ溜めないように気をつけます。
    一緒に頑張りましょうの言葉、少し前向きになれました☺ありがとうございます❤

• 5月4日