※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

窓には防犯フィルムを貼っていますが、他の対策はしていません。昼に庭をうろつく人を目撃し、不安になっています。

戸建ての方防犯対策されてますか?
うちは窓は防犯フィルム貼ってますが他は特にしてなくて。
今日は朝から実家に行ってましたが午後3時ごろうちの庭をうろうろしてた人がいたと目の前の人に教えてもらいました。
帰宅したのはさっきです💦
旗竿地ということもあり、不安になってきました。。。

コメント

ゆー

一階は全部シャッターつけて、セコム ほぼフルオプでつけてます!
あと、家の周り死角がないように防犯カメラつけてます!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり防犯カメラつけたほうがよさそうですね🥶セコムで頼まれましたか?

    • 5月3日
  • ゆー

    ゆー

    普通の方は1〜2台だと言ってましたが、つけた方が安心だと思います!
    何か怖い思いした時確認できますし。

    防犯カメラはセコムじゃないです!

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ


    セコムじゃないんですね!
    おいくらくらいされましたか?

    • 5月4日
はじめてままり

窓は防犯ガラスでシャッターも付けてます。
防犯カメラ2台あり
外出の際は必ずセコムをセットしてます。

  • ママリ

    ママリ


    防犯カメラつけようと思います🥶セコムでつけましたか?

    • 5月3日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    セコムでは無いです。新築の時に外構業者に頼んで付けてもらいました。

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!私もその時に頼んでおけばよかったです😭😭

    • 5月4日
はな

シャッター無しなので家中防犯ガラスで、特に人が入りそうな掃き出し窓と玄関部分は防犯カメラつけてます。
カメラの通知がスマホに来てスマホでも見られるようになってるんですが、結構頻繁に通知来るし、それが夜だと何もなくても結構恐怖感じます😂

  • ママリ

    ママリ


    夜に通知くると怖いですね😭😭

    • 5月4日