※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶からストローやコップに移行したいが、哺乳瓶以外では飲まず、泣き止まない状況。ミルクは3回100mlで、ご飯も食べるようになった。ミルクを辞めるべきか悩んでいます。

哺乳瓶でフォローアップミルクをあげており、
ストローやコップに移行したいのですが
哺乳瓶以外だと飲みません😭💦
欲しくなったら哺乳瓶でミルクあげるまで泣きやまない感じです💦
最近ミルクを飲み終わった後も哺乳瓶を離さなくて、
取り上げると泣きます😭
どうしたら良いでしょうか?💦

ミルクは100×3回です。
ご飯はしっかり食べるようになってきたので
思い切ってミルクは一切辞めた方がいいのでしょうか😢

コメント

deleted user

ミルクは哺乳瓶であげてますよ(^○^)哺乳瓶でいいんではないですか?やめないといけないんですか?
鉄分不足になるので一歳からはフォロミをあげてと保育士さんから言われました!
麦茶はストローマグであげてますけどミルクは哺乳瓶です!無理してやめなくてもいいんではないですか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ミルクどのくらいあげてますか??
    うちも麦茶はストローマグで、ミルクは哺乳瓶です!
    一歳半までには哺乳瓶やめた方がいいと聞いたので、なるべく早いうちに哺乳瓶やめた方が良いのかなと思ってました💦
    一歳半頃にスパッと辞められるか不安で💦

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは飲むまで続けるつもりですよ💡
    コップの練習もさせてみてはどうですか?(^○^)
    ミルクは貧血にならないためにも最低400はあげた方がいいと聞いたのでだいたい1日400あげてますよ(^^)
    まだ気にしなくていいと思います!

    • 3月30日
もも

うちの子どもたちは、もう少しで1歳半ですが、最近哺乳瓶卒業しました。保育園で1歳半でフォローアップミルクはおわりにしますと言われたので、そこに合わせて家でも量を減らし、哺乳瓶も卒業、今はコップで飲んでいます。
哺乳瓶やめた日は『なんで哺乳瓶じゃないのー!!』みたいに泣きましたが、2日くらいで理解したようですんなりコップで飲むようになりました。
哺乳瓶使ってるときも、飲み終わってもしばらく哺乳瓶を吸ってて、取ろうとすると泣きました。たぶん、チュパチュパしてるのが安らぐんでしょうね。精神安定剤的な役割があるのだと思います。満足するとポイと手放したり、自分でテーブルに置いて『よく置けたね~』と自画自賛するかよようにパチパチしてました。

まだ1歳になったばかりなら、特別な事情がないならやめなくても良いと思いますよ?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ずっとチュパチュパ吸ってるので
    取り上げると泣いて怒ります😢
    一歳半までに哺乳瓶やめた方が良いと聞き、
    早めに辞められるように試行錯誤してましたが中々辞められずという感じで💦
    一歳半になっても哺乳瓶でミルク飲んでたら、
    その時に泣こうがわめこうが、
    スパッとやめる!という感じでいいんですかね?💦
    親が辞めさせなかったら、きっとずっと哺乳瓶欲しがりますよね💦

    • 3月30日