※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
家事・料理

冷凍うどんについて質問です。うちで冷凍うどんをよく買うんですが、冷…

冷凍うどんについて質問です。

うちで冷凍うどんをよく買うんですが、冷凍うどんって五食で安くて200円くらいします。
でも安いゆでうどん麺は1袋20円くらいですよね?
そっちの方が安いけど賞味期限もあるし…
冷凍うどんだと賞味期限長いし、夕飯メニュー困った時や私が体調が悪い時にって常備してますが、安いうどん麺を冷凍庫に入れれば、冷凍うどんと同じ要領で使っても大丈夫でしょうか?

節約したいのですこしでも安く済ませたいです💦

コメント

ママスー

私も、ママ友から安いうどんを冷凍して使っていると聞いてから、冷凍して使うようになりました( ´ ▽ ` )ノ
でも、やはり200円のうどんの方が美味しいなぁとは感じます(笑)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    やっぱり美味しさだと安いものよりそっちが上ですかね💦

    • 3月30日
ぺっちゃん

同じく冷凍の方が美味しいけど安いのを冷凍しても早めに食べれば劣化も少ないと思います!!あと乾麺もよく使いますよ☺

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    乾麺だと日持ちしますね!
    スーパーで乾麺も見てみます!

    • 3月30日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    離乳食にも乾麺よく使いました!!
    切るときにべたべたしたりしなくてぽきぽき折って使うのが楽で😁
    わたしはけっこう好きですよ⭐

    • 3月30日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    離乳食の時はうどん結構使いますよね!
    うちも2人目の時は乾麺にしてみようかと思います!

    • 3月30日
時代の波に乗れない

うちは安いうどんを冷凍してます!
冷凍庫から取りだし、レンジでチンするだけで一人分だけ使えますし♪
ただ、こしとかはやっぱり冷凍のがあるので、こしのあまりないうどんが嫌な方には向かないかなーと思います!

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    たしかに安いのはコシがあまりないですもんね💦
    娘と私なら別に安いのでもいいかもしれないです( ・ᴗ・ )

    • 3月30日
shoukichi☆

私は最近、冷凍が美味いと思うようになりました😅

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    冷凍の方が美味しいですね😹
    でも毎回だと高くて…😹

    • 3月30日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    確かに分かります😱
    私もたまに買いますね😅

    • 3月30日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ですよね😹
    でも今日は三玉100円の安いのにしました(´-ω-`)

    • 3月31日
deleted user

私は安いうどんを冷凍して使ってます(*´꒳`*)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    うちも安いうどんにしようと思ってます!( ・ᴗ・ )

    • 3月30日