※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっぴ
サプリ・健康

咳のしすぎで、肋骨ヒビはいる事ありますか??

咳のしすぎで、肋骨ヒビはいる事ありますか??

コメント

ママリ

ありますよ!
実父が以前咳のし過ぎで肋骨にヒビ入ってました!

ままり

あるみたいですね💦 

ぬっぴ

そうなんですね!先週から咳酷くて月曜からあばら付近が咳とかくしゃみすると激痛なんです😭

なゆなゆ

あります!
私もなりました。
痛いですよね😭
時間が経てば治りましたがしばらく痛かったです…。
お大事になさってください。

• ぬっぴ

ぬっぴ

痛いですー😣今痛いとこ抑えて咳してたらパンっ!て弾ける感じしたんですけどそんな事ありましたか?🥹折れたとか...?😇

• 5月4日
ママリ🔰

ありました😭
ピキっとした感じがして。
バンド固定でだいぶマシになりますよー!

• ぬっぴ

ぬっぴ

どんなバンドですか😭

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

整形受診した時に肋骨バンド貰いました😭
    今、Amazon見てたら胸部サポーター、肋骨バンドなどでいくつか出てきました!

骨盤ベルトでも腰ベルトでもなんでもいいのですが、何かお持ちだったら一度巻いてみて、巻いた方が楽でしたら肋骨バンド購入してもいいかもです😭

• 5月4日
  • ぬっぴ

ぬっぴ

わざわざ見てくれたんですかありがとうございます🥹さっき痛いとこ抑えて咳してたらパンっ!て何か弾けたんですけどそんな事ありましたか?🥹

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

パンっと弾けた感じはどうだったかなぁ…🤔ピキっと何かしらダメージ行った感はありました😂

• 5月4日
  • ぬっぴ

ぬっぴ

めっちゃ痛いけど折れたとかじゃないですよね...🥹病院やって無さそう...🥹🥹

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あまりにも激痛・息がしにくい等ありましたら救急行った方がいいです😭
    動くには支障大アリだが、なんとか動けるなら火曜でも大丈夫だと思います!私は痛いけど、まさかヒビと思わず痛くなって3日目ぐらいに行きました😂

• 5月4日
  • ぬっぴ

ぬっぴ

でも病院行っても痛み止め出されるだけって聞いて😭私月曜から痛いんですよね🥹筋肉痛かなって思ってたけど一向によくならないし...

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに痛み止めとバンドですね…😂バンドでマシになれば固定バンドだけで様子見ててもいいと思います!ひどく折れてたら肺に刺さったりするのでそれが怖くて受診しました😂

• 5月4日
  • ぬっぴ

ぬっぴ

なるほどです!確かに臓器に刺さってたら怖い😱w昨日までより激痛なんで病院探して行ってきます🥹🥹

• 5月4日