※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が手で食べるのをやめてフォークを使わせたいが、機嫌を損ねるので困っています。

自宅保育の2歳半の娘がいるのですが
スプーンやフォーク使えないわけじゃないのですが手で掴んで食べたりします💦

このぐらいの年齢の子はきっと手使わないで全部フォークやスプーンで食べますよね😭

フォークで食べたら?って言うと機嫌悪くなって食べなくなるのでなかなか強く言えません...

コメント

マメ太郎

うちの子、2歳5ヶ月ですが手で食べる時もありますよ!
食べさせてって言ったりもしますが、スプーンやフォークで自分で食べてる時もあるのであまり気にしてません😂

気分っぽいです😂

あんころもち

保育士です。

園ではスプーンフォーク完璧なのに、お家では全然ですー!とおっしゃるママさんもいらっしゃいますよ☺️
甘えたい姿なのかもしれません🥹🧡

COCOA

5歳位までは隙あらば手で食べる時ありましたよ、
使えるなら気にしなくて良いとおもいます。

はじめてのママリ🔰

手づかみします😂
保育園でもしてます💦
先生にも言われたので、皆は手づかみしないのか、、と落ち込んでいたところです🥲

スプーンは使いますが、フォークは大きくて刺しやすいもの以外は面倒くさいのかあまり使わないです🥲

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘がいます😊

うちもほぼ手で食べてます😅
右手に補助箸(上の子の真似)を持ち、左手で食べます😂