※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
その他の疑問

ペットショップで生体販売してる方に聞きたい。売れ残ったワンちゃん、猫ちゃんってどうなっちゃうの?いつも気になる。。。

ペットショップで生体販売してる方に聞きたい。
売れ残ったワンちゃん、猫ちゃんってどうなっちゃうの?
いつも気になる。。。

コメント

チョッピー

メスは代雌として交配に使います。だいたい5年くらいしたら里親に出されます。従業員が里親予約していたり、保護団体に頼んだり、、
オスは破格で売るか、従業員割とかで安く買わせたり、あと泣きつきやって客に買わせたりもあるかと思います。
うちのショップはノルマとかなく、オーナーが値段と時期見て売れるように下げていくので特に泣きつきはなかったですが😅…
あと、時期過ぎてしまって大きくなった子は、保護団体にお願いして里親に出しちゃうこともありました。
あと、珍しいオス(カラーとか毛質)は値段を下げずに種牡用として最後まで高く残しているときもありました。

• みこママ

みこママ

メスのワンちゃんは交配に使われるのですね😭
    ただ聞いていて保健所ではなくて良かったです。
    昨日見に行った子達も半年たってかなり大きくなっていたので、早く素敵な家族が見つかるといいなぁと思ってました。

だいたい残ってしまった保護団体や里親か、値下げなんですね。
    ただ保護団体や里親も増え続けたら大変ですね。

教えてくださりありがとうございました。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

出っ歯なペルシャは売れ残りでかなり値下げされていて飼いました。

• みこママ

みこママ

値下げなんですね。
    たまにイオンに行くとかなり高額で下げていない感じがします。
    そして値下げせず急にいなくなるので、家族が見つかったのか、それともどこかへ行ったのか気になってました。

どの子も素敵な家族が見つかればいいですが、コロコロ変わるワンちゃんや猫ちゃんに心配になります。

• 5月4日