※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

堤防のような斜面で子供が登るのは危険かどうか気になります。他の人はどうしているか、悩んでいます。

芝生と土が混ざってるような場所で登れるけど少し滑ったら転びそうなくらいの斜面(堤防とかにありがち)ってたまにあるとおもうんですけど、それって皆さん登ったりおりたりするのダメって言ってます?
私は田舎なのでそれくらい良いだろって考えですが今日見たママは10歳くらいの子に階段しか使っちゃダメと怒っていて、まぁ距離や斜面の傾斜によってはダメなのはわかりますがたった4mくらいしかない長さの場所で、たった2歳の娘がガンガン登ってる横でそれ聞いちゃったんで凄い複雑な気持ちになりました。もちろん私がちゃんと付き添った上で登ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎ですが、堤防なら階段を使うように言ってます💦

ゆか

階段が設置してある場所なら、階段を登ろうと促すかなと思いました🤔

2歳なら常に付き添ってますが、10歳なら1人や子供だけの時間も多いでしょうし、そうなったときに危ないから普段からさせない。というのもあるんじゃないかなと。

その年頃はただ登るだけじゃなく、ふざけたり遊んだりする年頃じゃないですか💧