※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

3歳半の息子は家では活発だが外では静か。人見知りか照れ隠しか。性格によるものでしょうか?

3歳半の息子、私と旦那の前ではふざけたり歌を歌ったりたくさん喋るのですが、外に出ると別人のように静かになります。人見知りでしょうか?あと外だと恥ずかしいのか照れ隠しなのかイヤ!ってなりやすいです。3歳半とかならそんなもんですか?性格にもよりますよね🤔

コメント

ママリ

3歳のときはうちもそんな感じでした😊
4歳くらいから知らない子に自分から声をかけられるくらい社交的になりましたが、家でやるおふざけは恥ずかしいのか外ではしません🤭

はじめてのママリ

娘も同じです!
私の知り合いだとしても、目を合わせるどころかあいさつすらしないです😂
話しかけられても絶対答えないし、頑張ってバイバイって手を振るくらいです…
でも幼稚園の先生にはすぐ慣れたので、親がいると恥ずかしくなっちゃうタイプかもしれないです。
性格だと思ってます💦