※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
住まい

マイホーム購入を検討中で、住民票を移すタイミングについて相談です。主人だけ先に移す方法はありますか?保育園の問題もあり、7月に移したいです。

マイホーム購入予定で住民票を移すタイミングについて🙇‍♀️

今マイホーム購入を検討していて早ければ今週中には契約になりそうです。

住民票を先に移すことになると思うのですが、
今わたしが自動車学校に通っているのと子供達の保育園のことがあるので住民票をうつすのをできることなら7月くらいにしたいと思っています😢

この場合、主人だけ住民票をうつすなどなにか方法はないでしょうか😢

保育園は市役所へ確認したところ住民票を移した月の末日までしか通えません😢

コメント

ままり

うちは旦那単独ローンで銀行からも旦那だけでもいいよと言われたので、旦那だけ先に移しましたよ。

ママリ見てると銀行によっては旦那さん単独でも全員で移してくれって言われることもあるようなので、そこは銀行に確認ですね。

はじめてのママリ🔰

単独ローンかペアローンかにもよると思います!