※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
お金・保険

機種変更時の支払いについて疑問があります。支払いが予想より高くなっている理由や、4620円の支払いが何に関連しているのか知りたいそうです。以前の機種変更では同様の支払いがなかったそうです。

だれかわかる方教えてください

最近携帯を機種変しました
いつでもカエドキプログラムというものに加入していて、2年支払ったら残りの2年は免除される代わりに機種を返し新しい機種を使うって感じのやつです。

それが、全て免除されるはずが1部支払い負担になってるんですけどこれなんだと思いますか、2,310円はかかることは分かっているんですけど

50820円から46,200円引いて、
4620円になりそれに先月分の分割払い1回分の2,310円足したら6930円になるんですけど
4620円はなんのお金なんでしょうか。

このプラン利用で機種変して今回で3回目ですが、前までこんなお金かかってませんでした

コメント

はじめてのママリ🔰

前に使っていたのは何の機種ですか?

  • mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    iPhone13です!
    そして今回その機種を返してiPhone15にしました

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再分割の2310円の2回分がちょうど4620円なので、返却のタイミングが少し過ぎているということはないですか?

    • 5月3日
  • mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    2022ねん3月15日にiPhone13にして
    この度4/27にiPhone15にしてきたんですが、4/15に機種変して返してたら2回分請求されずこの金額にならなかったってことですかね❔

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カエドキって23ヶ月目がベストタイミングだと思うので、3月に購入の場合2月が再分割を全額払わなくていいタイミングだと思います。
    最初の2年間の分割金は毎月2310円ですか?

    • 5月3日
  • mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    2310円です!

    • 5月3日
  • mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    じゃあ、ドコモの方が間違ってるのではなく変えるタイミング遅かったからこの値段ってことですよね?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いではないと思います。
    miiさんとしても損したということでもないので、何も問題ないっていう感じです😊

    • 5月3日
  • mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    mii𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    わざわざ詳しくお返事頂きありがとうございます😭♡

    • 5月3日