※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

親子遠足で必要な持ち物はお弁当、飲み物、お手ふき、オムツや着替え。保冷バッグの方が便利です。他に必要な持ち物はありますか?アドバイスをお願いします。

幼稚園 年少です初めての親子遠足です!

場所は公園で、幼稚園が用意した大きいレジャーシートでクラスの親子でお弁当を食べるようです。
親は現地集合可能なので現地集合する予定です。

保護者の持ち物
・親子のお弁当とおやつ
・飲み物
・お手ふき
・オムツや着替え

☆他にあったら良い持ち物はありますか?
☆リュックで行こうかなと思っていたのですが、保冷バッグのカバンの方がいいでしょうか?
他にもアドバイスなどあればお願いします🙏🏻

コメント

ママリ

その他だと、救急セット、除菌シートやウェットティッシュ、タオル、ティッシュ、ゴミ袋を持っていってます😊

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    参考になります!

• 5月3日
m.k08

先日、親子遠足行きました!
持ち物は上記に加えて、ゴミ袋・除菌シート(お手ふきと被りますが💦)・紙石鹸があると便利です☺️
公園の手洗い場って石鹸がないので、我が家は普段のお出かけも紙石鹸を持ち歩いてますがめっちゃ使えます❣️
あとは自分が日焼けしたくなかったので日傘も持っていきました☺️

• m.k08

m.k08

あと、私は救急セット持ってくの忘れてしまったのですが子供が転んで血が出た時に「絆創膏持ってくるべきだったー😣」って思いました💦先生が持ってるとは思いますが、ご自身でも持ってくとベストですね(*^^*)

• 5月3日
  • tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    紙石鹸はどこで買ってますか?

• 5月3日