※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉市の幼稚園や保育園について、のびのび系で個性を大切にする園を探しています。幕張本郷駅周辺の情報や、ひばり幼稚園、めぐみ幼稚園、芳野学園附属幼稚園、高浜幼稚園の情報を知りたいです。

千葉県千葉市の花見川区、美浜区辺りにお住まいの方に質問です!
おすすめの幼稚園や保育園はありますか?

お勉強熱心なところよりはのびのび系で、一人一人の個性を大切にしてくれる園を希望しています。

隣接する習志野市にも近いエリアなのですが、遠方からの引越しで土地勘もリアルな口コミも無く。
途中入園になるため、受け入れ可能かは遠次第にはなりますが、お近くにお住まいの方の声が聞きたいです!

最寄りは幕張本郷駅です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

ひばり幼稚園、めぐみ幼稚園
芳野学園附属幼稚園などを考えています。
高浜幼稚園もいいなと思ったのですが年長児は募集がないと以前に言われました。

コメント

SUN&MOON

ひばり幼稚園、娘が卒園したばかりです♡
とってもいい幼稚園でしたよ☺️
先生たちもいい先生ばかりですし園内も清潔ですし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます💓
    娘さんがひばり幼稚園に通われていたのですね!一度見学に行って、建物も綺麗ですし先生方も担任の先生は若く、その他に中堅の先生もいらっしゃるのかなという印象でした☺️♩

初めはひばり一択で考えていたのですが、あと1年しかないことと、同じ小学校に上がる子がいるそうなので、家から近い芳野学園も検討しだしました💡
    差し支えなければバス通園か徒歩通園でどのぐらいかかる距離だったか教えていただけたら嬉しいです🙏

• 5月3日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

私は学区内の幼稚園に通わせてたのでバスはなく、ドライブスルー通園してました!
    本郷のお友達はバス通園してましたよ☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライブスルーでしたか✨今までが車で送り迎えしていたので、車もいいなと思っているのですがいかんせん不慣れな土地のため運転がまだ怖く💦
    本郷から通われていたお友達がいらっしゃったのですね❣️あまりいないのかなと思っていたので分かって嬉しいです☺️💓ありがとうございます✨

• 5月3日