※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自宅の庭でBBQをする際に友達家族をお誘いするとします。その場合BBQ代は請求しますか?全て自分持ちですか?

自宅の庭でBBQをする際に友達家族をお誘いするとします。
その場合BBQ代は請求しますか?
全て自分持ちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が全部出してくれましたよ!

ママリ🔰

招待だったら自分持ちで
みんなでBBQの約束して場所を貸す感じなら割り勘すると思います🥹

ちゃそ

我が家はお邪魔する側ですが、いつもいらないと言ってくれます😭
手土産も持っていきますが、全額払ってもらうと次行きにくくなるので毎回払わせてーと払ってます😊

あづ

どう誘うかですかね?
「今度一緒にBBQやらない?」「日程いつが空いてる?」って計画から一緒に進める感じなら割り勘だと思うし、
「明日やろうと思ってて、予定空いてたらどう?」って初めからやるつもりのところに誘うなら請求しないです😌

お呼ばれする側だったら「割り勘させて」って払わせてもらいますし、断固拒否されたら豪華めな手土産持参します😂

はじめてのママリ🔰

参加者が多くて全て用意するのは負担が多い場合は、お肉や野菜はうちで準備して、飲み物や副菜、サラダ、果物、デザートなどを他の方々にお願いする事が多いです。
親友家族たちなら、こちらで用意できるものを伝えて、「何でも焼きたいものあったら持ってきて」とざっくりお願いする事もあります。

れ♡

請求します!!!!!

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!
一緒に計画をするので請求しようと思います🥺
ありがとうございます!!

あしゅりー

友達の家でやらせてもらってますが、基本割り勘です。

炭とか網とか消耗品だったり、他にも色々用意してもらう事があるので2〜3000円多めに渡してます。