※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で知育に取り組めないことに悩んでいます。机に向かわせるのも難しい状況で、大人の指示に従わない様子が心配です。

イヤイヤ期なのに知育なんてやれませんよね?
2歳なのに黙々とドリルに取り組んでる子いますけど、
は??どうやって??そもそも机に向かわせることさえちょっと難易度1億って感じですがそれが普通じゃないんですか😇😇😇😇😇運よく紙を見せたとしても殴り書いて、塗り塗りして終わりだし、こうやって三角描くんだよーってみせても無視してぬりぬりしますよね???
子供の時から大人の言うこと聞けるなんて大人すぎやろ…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

性格などだと思います。モンテ行くようなタイプはやれそうです。

eri

0歳からモンテッソーリの保育園に通っています。
お座りできるようになってから、園では机に座って活動をする時間が1日の中で結構あるので
できる子はできるんじゃないかな🤔
子供が通っている園の子はほぼ全員できてます✍

くま

できる子はできるかもですが、2歳ならできなくてもおかしいとは思わないです🙋上の子のとき無理にやらせたこともありましたが、本人の興味がでるのを待ったほうが楽ですよ😊