※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭整備で出た砂利の処分方法や庭土の入手先について教えてください。経験者のアドバイスをお願いします。

庭整備についてです。

我が家の庭を整備したら、大量の砂利が出ました💦

こういうのは無料で処分してくれるところとかがあるんでしょうか?
あとはジモティーで譲るとかになるんですかね…😭

また、少し庭土が欲しいのですがこういうのは
どこかでもらえますか?
購入したほうが確実ですか?

経験ある方ご教授くださいー!

コメント

ママリ

私も庭づくりで大量の砂利が出て処分に困りました…。たまたま外構屋さんがご厚意で持って行ってくださったのですが、普通の人はなかなか処分するのは難しいと言っていました。
なのでジモティーでもらってくれる人を探すしかないかもしれないです。
土については、同じくジモティーで庭土を譲ってくれる人を探すか、買ってくるかするのがいいかなと思います。私は庭に色々植えたかったので、植えるたびに土をちょこちょこ買って足していきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…他の人が砂利を出品してるのをみてると、結構需要はありそうなのでもう無料でもいいから持って行って欲しいです😂
    なんか、砂利と違って土は変なものが入っててもなかなかわかりづらいし買ったほうがいいのかな…とも思ってます💦そこまで量はいらないので🥺ありがとうございます!やはりジモティーに出してみることにします!

• 5月4日