※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子供を連れて帰省し、5日間滞在する予定。私は同行せず、寂しくなるか悩んでいる。旦那は5日間居たいが、帰省費用が高いため悩んでいる。どうするか。

旦那が子供(赤ちゃん)だけ連れて帰省するよーって人いますか?

今度旦那が新幹線の距離の義実家に子供連れて帰省するんですが、5日くらいは向こうで泊まりたいみたいです。
帰省費用が高いのと、今回含めて3回目の帰省なので私は着いていきません。

旦那も子供を任せられるくらいには手伝ってくれてるし、義家族もまともな人達ばかりなので世話のことは心配してませんが、今まで5日も離れたこと無いので私が寂しくならないか心配です😅

久々の1人の時間を楽しむか、やっぱり3日くらいで帰ってきてもらうか迷っています。遠いのと帰省費用が高いのとで旦那は最低5日は居たいみたいですが😅

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

葛藤しますね〜〜、、
普段子供につきっきりで1人の時間もほしい!とは思うけど、5日も離れられない気がします😭😭😭😭😭(寂しいし、大丈夫かなって心配になって)

旦那が5日間帰りたいのであれば、5日間預けますかね‥‥

選択肢にない私の場合の話ですみません‥私は一緒に5日間帰省します😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に行ければ良いんですが💦
    滞在費が1人10万くらいで、しかも今年で3回目になるので流石に厳しくて😅
    う〜ん、悩みます。

• 5月3日
なっぴ

わたしなら喜んで送り出します😂
ただ旦那さんはずっと子供のことみてくれるんですよね?義父母に預けて自分は友達と飲み会〜とか考えてるならなら帰省も許しません🙅‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり久しぶりの1人を満喫するべきですかね?🩷
    旦那は早速友達と飲みの約束してます、、。
    地元が遠いのとなかなか友達とも予定合わないみたいなので仕方ないかな、とは思いますが😅

• 5月3日
ゆか

去年からGWは旦那と子供だけで帰省してます🙋‍♀️
高速で車で5〜6時間かかる距離なのと、私も仕事の休みが取れないのでそうせざるを得なかったからなんですが。
行ってらっしゃいのバイバイ👋する時は私の方が寂しくて泣いちゃいますが、行ってしまえば1人満喫するのが楽しいです🎵
娘には毎日電話する約束で、毎日おやすみの電話がくるのでそれも楽しみになってます❤️
行ってしまえば逆にもう帰ってくるのかって思うほどあっという間ですよ☺️

えりぃ🔰

私もちょっと似ています!
ちょうど今旦那が子供連れて
実家に帰ってます。
不安もあるから……っていったら
ちゃんと連絡するねっ!って言ってたのに結局全然連絡くれずに聞けば返事が来るって感じ。
適当でした。

お風呂も入れてくれず2日間とも朝入ったそうです。

実家ゆるゆるでした。

1人時間はすごいよかったです。
でも旦那はクソでした。
安心させてくれていたら
良かったけど……連絡くれず
残念でした。うちは今後
旦那につれていかすかは
考えることにしました。

しっかり連絡くれるなら
いいと思います‼️

せっかくだから思いっきり寝倒したり
行きたいとこ行ってください!