※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で急に上履きが必要になりました。キャラ物かシンプルな物か迷っています。名前を書くスペースが心配で、他の子のデザインを見てから買うか悩んでいます。子供は無地でもOKと言っています。どうしますか?

保育園で使う上履きについて

子供の保育園で急遽上履き使用になりました。キャラ物、色柄は指定ありません。
用意できた人から持参、用意できるまでは保育園のものを貸し出しとなるそうです。
GWをはさむので用意する時間はあり、今日色々探しました!
子供の好きなキャラ物にするか、シンプルな物にするか迷ってます。値段はどちらも大して変わらずサイズの在庫もありました。
迷っている理由として名前を書くスペースです。
保育園からは柄などの指定はないですが、画像の線の部分にフルネームを書くよう指定されています。
シンプルな物なら書くスペースは十分ですが正直キャラ物の方が可愛いです。
キャラ物だとデザインが大きく名前を書くスペースが狭くなり、どうしても縁に沿って書くようになります。(画像だとわりとスペースあるように見えますが、子供のサイズだと余白が結構ギリギリ、保育園の見本でみた名前より明らかに小さくしか書けそうにない)

いっそ連休明けは持っていかずに次の週末まで様子を見て、他の子がどんなデザインでどのくらいの大きさで名前を書いているかチェックするのもありかな〜と思いますが、せっかく連休で時間があるので買ってしまいたいです😂
子供本人は最初は無地のでも良い、足がまた大きくなったらプリンセスのやつにするでも良いよ!と言ってます。
サイズアップは今のペースなら半年後〜1年後以降かと思います。
皆さんならどうしますか?いいねでもコメントでもよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

初めてだし保育園の指定したサイズで名前を書く!よってスペースの広い無地にする!

ままり

娘も写真のようなシンプル上靴です!(指定なし)
娘はゴム部分と踵部分に書いてます!
踵部分は靴箱から自分の名前がすぐわかるようにです😊

• ままり

ままり

赤のシンプル上靴の写真のように甲のところに書いてたお友だちもいましたよ😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ゴム部分にかけたらデザイン選ばず一番良かったんですが、甲の部分に大きく書くようにってだけ指定があって😂
    踵にも下の名前だけ書くように指定ありました!
    ちなみに上履き結構汚れたりへたったりしますか?
    ずっと裸足保育だったので分からず‥
    へたってくるのが早いならとりあえずシンプル上履きにしてお友達のデザイン見て途中で買い替えでも良いかなと思って🤔

• 5月3日
  • ままり

ままり

娘がキャラもの履いてたら写真のようにキャラの上に名前書きますね😊
    この4月に年少入園だったのでまだへたることはないです😊(毎週金曜に持って帰ってくる)
    縁にクレヨンの汚れや足を引きづってできる汚れはもちろんのこと、上靴の裏は粘土踏んずけて帰ってきます🤣笑
    すぐへたったりサイズアウトするようなら、コスパのいい上靴にします!
    娘の上靴、西松屋の(確か)499円のやつです🤣

• 5月3日
はじめてのママリ

子供の好きなプリンセスにする!多少名前小さくてもいける!最悪足先の色のついたところに書く!?

はじめてのママリ

1週間様子見。お友達の上履きをチェックした上で来週末に買う!

はじめてのママリ

ちなみにプリンセスで可愛いなと思った商品はこちらです。
余白小さいですよね😂!?
これのミニーも可愛かったですが同じくらいの余白です。

2児のママ🌈🧸

色ついてるとこ(前のところ)と、後ろの紐?に名前書いてますよ!キャラ物履かせてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色のところもありですかね!?
    名前書くところだけ指定されてたので守った方がいいのか、どこまで許容範囲なのかママ友もいないので分からず‥
    しかも保育園始まって以来の初めての取り組みなので先生に聞いたら見本の通りに甲に書いてくださいって言われそうで、そしたらキャラ物NGみたいなものだしと思って、聞けなかったんです😂

• 5月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

名前が分かればいいのかなぁとか思ったりしますよね🤣🤣

• 5月3日