※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
住まい

バーベキューは公園でお願いします。周囲に迷惑がかかるので。

本当に庭でのバーベキューやめていただきたいです😭
騒ぎ放題・臭いもすごい、、、🫠
なぜ煙や臭いが周囲の迷惑になると考えないんでしょうか🥲
せめてやる前に声かけたりしてくれれば、、、😵‍💫
我が家も一軒家ですが、煙や臭いの害を考えてちゃんとバーベキューOKの公園とかでしています🫠

コメント

めんま

お庭でバーベキュー嫌ですね…。くさやでも焼いてやれ!と思ってしまいました😂

• sママ

sママ

騒ぎ声はお互い様なので仕方ないにしても、臭いは本当に迷惑でしかないです😭

• 5月3日
きなこもち

家の駐車場スペースでしてる人いますがとにかくうるさいです😅
子どももいるみたいですが、子どもよりも大人の声が大きくてイラッとします😓

• sママ

sママ

子供の声なら全然いいんですけど(叫び倒してたりは別として😂)大人はちょっと考えてーって思いますよね😂

• 5月3日
3児の母ちゃん

バーベキューをするために庭付き戸建てを購入する方もいらっしゃいますからね😅

GWが一番キライです😱過ごしやすい時期だから風通しのために窓を開けたくてもバーベキューの煙で…って感じですもんね😭

• sママ

sママ

本当になぜ周囲に迷惑かけてるのがわからんかなと思います😭
    臭いはマジでどうにかしていただきたいです🫠

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

BBQやプールができるのが戸建ての醍醐味!と思ってましたが近所からはそんなふうに思われてしまうのですね😢

• sママ

sママ

プールとかは全然いいと思うんですが、バーベキューとかの臭いが出る系の事は本当に周囲のお家に迷惑になるのでしないです😭
    洗濯物を外に干してるお家も多いですし、結構遠くまで臭いはいくので洗濯物に臭い付きようものならもう・・・😱

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐

• 5月3日
はじめてのママリ

実家(庭付き戸建て)では子供の頃に夏になるとやってましたね、家族のみですが🤣

高校生の頃、母親に『事前に連絡とかしてんの?』って聞いたら『してない。夕方からだし、洗濯物もしまってるか嫌なら取り込むでしょ〜』って言ってました(笑)

田舎というほど田舎でもないですが、
広い庭があり、隣りの家も地主で広い敷地だったので当時は『そうだね〜わざわざ言うのもね』なーんて言ってました。。

常識無くて恥ずかしい。。😓
ごめんなさい🙇‍♀️

• sママ

sママ

我が家も広い庭付きの一軒家なんですが、やっぱり天気いい日に外に洗濯物干してるのにバーベキューの臭いのせいで中に入れないといけない状況にするのは迷惑な事だなと思うので住宅街ではやらないようにしてます😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お隣りさんがやってるのならお互い様ってことで主さんもやってしまうとかどうですか?🤣

• 5月3日
sakura*

我が家はBBQやプールの為に
広い庭や
目隠しフェンスをわざわざ作ったのですが 
周りからはそんな煙たがられてるのですね…

春~夏で5回程度はしてるのですが
ちょっと回数考えようと思いました🥲

• sママ

sママ

我が家も広い庭付きの一軒家なんですが、やっぱり臭いって自分たちだけじゃなく周囲にも関わる事なので住宅街ではやらないようにしています😭
    せっかく天気の良い日に洗濯物とかを外に干してたりしてるのに我が家のバーベキューの臭いのせいで取り込まないといけなくなるのは迷惑でしかないと思うので😵‍💫

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

色んな方がいますよね☺️
私は「いいなー!!めっちゃ美味しそうな匂いする〜!!😍✨️」て子どもと羨ましがりはするけど、不快には思わないです🙌
夜騒いでたら嫌だけど😂

• sママ

sママ

我が家もそう思えたらいいんですが、本当にバーベキューとかの臭いって洗濯物とかについたらなかなか落ちないので😭
    1日3回以上回してる洗濯物を乾いてないのに都度中に入れないといけない状況になるのでなかなか、、、😭

• 5月3日

部屋干しか乾燥機にするのはどうでしょう!

• sママ

sママ

部屋干しも乾燥機もありますが、やっぱり天気が良い休日は外に干したくなりません?😂
    我が家は量も多いので外・部屋・乾燥機をフル活用したりも多々あるんです😵‍💫

• 5月4日