※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
家事・料理

旦那さんのお弁当についてです。野菜が好きな主人なのですが、生野菜を…

旦那さんのお弁当についてです。野菜が好きな主人なのですが、生野菜を入れる時はマヨネーズになってしまいます。ドレッシングだとべちゃ〜となる気がして。ブロッコリーの時はマヨネーズでいいですが、例えば千切りキャベツとか、水菜をちょこっと入れる時とか、なにかいいドレッシングというかありませんか?キャベツはちぎって塩昆布の時はありますがそればかりじゃ飽きるかなぁと思って😅

コメント

1回分ずつになっているドレッシングを買って、持たせてあげるんじゃダメですか?

• butter

butter

そうですね😊たまにはそういうのを買ってみます😊

• 3月30日
ゆゆママ

醤油マヨも美味しいですよねー!なんでも合いますよー(*^^*)♡あとは私の場合ドレッシングは、100均でお弁当に持ち運べる用のドレッシングボトル?(大きい醤油差しのようなもの)を買って持たせてますよー!便利です♡

• butter

butter

醤油マヨですね、やってみます😊100キンのやつは漏れませんか?

• 3月30日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

全然漏れず、何回も買い足してますよ♡我が家ではそれか粉ドレもたまーに使ってます♡

• 3月30日
a r y

ゴマ和えとかどうでしょうか?
うちは会社にドレッシング置いてます🙌

• butter

butter

胡麻和えいいですね😊ドレッシング買って持たせます😊

• 3月30日
ママリん

粉ドレはどうですか?

• butter

butter

こんなにあるんですね❗️すごい😊お味はどうですか?

• 3月30日
  • ママリん

ママリん

試したことはないのでごめんなさい(´д⊂)
    うちは昨日が最後だったのですがチビずが毎日お弁当だったので、いつか使おうと思ったまま出番がなかったもので( ̄▽ ̄;)
    これならあとがけも出来るしぐちゃっとならないかなと思います❤(。☌ᴗ☌。)

• 3月30日
  • butter

butter

なるほどですね😊ドレッシングかけちゃうと水でちゃいますもんね😅

• 3月30日
タママ

キャベツや、茹でたブロッコリーは、よく塩ダレ(鶏ガラスープ、ごま油、塩、黒コショウ、好みで水溶き片栗粉でトロみ付け)で和えてます。

• butter

butter

家にある調味料でできそうで有難いです😊やってみます😊

• 3月30日
♡じゃじゃ丸♡

ブロッコリーはカニカマとナムルにすると美味しいですよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

粉ドレとか小包装のは高いので、ボトルで会社に置いておくか100均のボトルで持っていくのをお勧めします꒰ ´͈ω`͈꒱

• butter

butter

そのボトル有名なんですかね😊上の方からもおすすめしていただきました😆

• 3月30日
にゃん

キャベツはゆかりふりかけとあえてもおいしいですよ💕

• butter

butter

主人、ゆかり好きなのでやってみますね😊

• 3月30日
k☆mama.m

みそマヨ美味しいですよ🎵ゴマ少しいれると風味も出てさらに美味しいです😆

• butter

butter

やってみます😊ありがとうございます❣️

• 3月30日