※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の子供たちが勝手に庭に入ってくるので困っています。隣の子供たちと仲は良いが、毎日のように来るので困っています。隣の子供たちには言いにくく、困っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんにお聞きしたいです。
隣の家の子達が勝手に庭に入ってきます。
私の子供たちと年齢は割と近く、子供たち同士は仲良くしてるのですがほぼ毎日というくらい頻繁にきます。私の家は防犯カメラを設置していてそれに反応するのですぐ来たのがわかります。
さすがの主人も私たちの子供と遊びたいのはありがたいけど、勝手に毎回庭に入られるのはちょっと困るなぁと言っています…
主人と私はその辺厳しく(当たり前ですが)人の家の敷地に絶対に勝手に入らない、入るとしても玄関周りだけで遊びたいときは必ずインターホンを鳴らすように言っています。それでも私の子供たちが隣の家に遊びたくて行ったことは一度もありません(^^;)私たちが出かける前に来られるとうちの子たちも遊びたい!おでかけいたくない!と言って、毎回こんな感じで困ります。。
はっきり隣の子に私が言えればいいのですが、まだ小学校低学年の子と幼稚園の子に言ってもなぁと思っていつもモヤモヤしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ぽろママ

人の家の土地に許可なく入るなとはっきり伝えていいと思いますよ。なあなあにしていると、前は良かったのに突然怒られたって不満に思いますから。

はじめてのママリ🔰

幼稚園児や小学生でも言わないよりはマシですし
ちゃんと言っても理解してくれないならもう親に言うしかないですね💦
勝手に庭に入るとか普通にダメですし
それって親は知ってますか?
親も知らない可能性あるなら
尚更自分の子が迷惑かけてるの知らない訳ですし
絶対伝えた方が良いです!

義妹の話ですけど、
近所の毎日遊んでる子が
インターホンも鳴らさずに
勝手に玄関開けて入ってきたりすることがあって
流石に親に注意してって言ったと言ってました😓

ここみ

子どもの仲良い友達でも、さっぱ知らない小さい子でも注意します😅

はじめてのママリ🔰

たまになら目を瞑りますが、毎日くるのは無理ですね😭
私なら出かける時は子供が気づく前に外に出て、今から出かけるから今日は遊べないからごめんねって帰ってもらいます😅
あと人の家の庭で勝手に遊んだらいけないんだよ、遊びたい時はインターホン押してねって言います!
幼児や低学年だからって私は見過ごさないです💦

はじめてのママリ🔰

エスカレートしない為にも親御さんに話したほうがいいかなって思います。
庭に防犯カメラつけてるんですが反応するようになっていて庭に入ったのが分かるようになってるんですよ…と伝えていいんじゃないでしょうか?庭で怪我してもいけないし一度子供さんに話してもらえませんかと言っても問題ないと思います。
もし入っているの知らなかったら常識的な方だと、すみませんってなって子供にも注意するはずだと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

今度、隣の子供たちが庭に来た時はきちんと話そうと思います!
みなさんありがとうございました😊