※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが音に敏感なのか、自閉症なのか心配です。音に怯え、泣くことがあります。

赤ちゃんってこの音楽で泣くとか、この音で泣くとかありますか?
聴覚過敏?自閉症なのでしょうか?

自宅の風呂の換気扇のぐおーって音におびえたり、
救急車の音に怯えたり 花火とか
大きい音ならまだわかるんですが、、、

しなぷしゅみててある音楽をみるしくしく泣いたり

実家に帰って
一昨日くらいに私が指差し練習でもともと息子はボタンが好きだから 私はお風呂の給湯器のボタンを指して押したりしてました。
一昨日くらいからその給湯器に目線をやっては怯え、昨日は私が文字盤の光が嫌なのかと思いボタンを押してピロンって音がしたら
狂ったようにギャンなきしてしまいました。

あと、実家のお手洗いのじゃーっていう大きな流水音(小さいと大丈夫)や 建付けの悪い引き戸を勢いよくあけるとすごい がーって音がするんですが(勢いよくあけなきゃ大丈夫)それらにも一瞬ですが泣き叫びます。

コメント

はじめてのママリ

生後1か月なのですが、この音は大丈夫なのに
この音はダメなの!?って事が多々ありです😭🙌🏼

うちも流水音と扉の音(ゆっくり静かに閉めてもダメ)、カーテンのシャーっという音、他人のくしゃみなどダメな音があります💦

犬の鳴き声や結構大きめの音は大丈夫だったりします😢🌀

お耳が聞こえてる証拠だね〜と
私あまり心配はしないようにしてます🥹🫶🏼