※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

まだ初期でマタニティ服購入したタイミングとヨガについて相談です。

みなさま先日はありがとうございました!!

5週目に入ったばかりで胎嚢も確認出来ず、、また来週検診に行くことになりました☆

気が早いとは思うのですが、質問させてください!!

①みなさんどれくらいでマタニティ服買われましたか?まだまだ赤ちゃん小さいと分かっていても、ジーパンの締め付けなど気になってしまって…

②以前からホットヨガに週1回通っているのですが、マタニティヨガはなく、普通のヨガを続けていいのか迷っています(>_<)同じ経験された方いますか?

コメント

ちきん

現在、3ヶ月で11wです!

8wぐらいからお腹が苦しくなり
最近は毎日ワンピースです…わら

マタニティは早め早めに買っても損はないとおもいます!
パジャマのズボンとパンツをマタニティに最近変えました!
これからお腹が大きくなってからも使えるし
先に買おうと後に買おうと結局一緒なのでまぁ、いっか!という感じです!

ヨガについては…ごめんなさい!ちょっと分からないです(;^ω^)

あだしもいま11wで、今週金曜から12w(4ヶ月)に入ります(*^^*)
あたしは、体重は減ったのにすでにお腹にだけ脂肪がついてきて完全に見た目妊婦です(笑)
なので、妊娠前に着ていたパンツなどは履けません(-.-;)
もっぱらAラインのワンピや上下ツナギのロンスカみたいのを履いてますよー(*^^*)
もう初期からマタニティー服買ってもいいと思いますよ!
締め付けは良くないので。
あたしはマタニティーパジャマ欲しいなーと思ってます★

マタニティーじゃないヨガはよくないと何かで読みましたが、ドクターに訊くのが一番ですよ(*´∀`)

YUN♪

二人目はお腹が出るのが早かった&ツワリでキツくて締め付けられるのがダメだったので、6週くらいからマタニティとか着てました。

ヨガに関しては、病院の先生に確認をとったほうがいいですよ。病院によって方針が違うので。

ぷー

11wなんですね!!(*^^*)
そうですよね、いずれ必要になりますもんね󾭛
私も無事に11wまで到達することを願います☆
ありがとうございました!

ぷー

そうなんですね~。まだつわりはきていないのですが、そろそろ来るんですかね?(>_<)確かにつわり時期は締め付けダメそうです!!

ヨガは先生に確認します。

ぷー

私も何故か!!お腹周りに脂肪が…ただ太っただけかもしれませんが󾭛
締め付けは良くないですよね。マタニティ服見てみようと思います☆

やはり普通のヨガは違いますもんね。来週確認してみます。

お腹周りに脂肪がつくのは、赤ちゃんを守ろうとする為らしいです。
痩せている人より、ぽっちゃりな人の方がポッコリになるようですよ(笑)

ぷー

えーー!!!やっぱり笑
痩せている人は、後期になってやっとお腹が出てくる感じだったので不思議に思ってました笑

情報ありがとうございます(^-^)/