※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

未就学児のお子様がいて働いている方、どんな職業ですか?お子様の体調不良等は無理なく休めていますか?

未就学児のお子様がいて働いている方、どんな職業ですか?
お子様の体調不良等は無理なく休めていますか?

コメント

みさ

飲食業です!体調不良の際代わり探さないといけません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

代わり探すのって大変ですよね🥲自分は元気だから尚更申し訳なくなります😭

• 5月4日
うさぎ🔰

親の会社ですが、在宅で経理してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お子様体調不良の時も在宅ですか?

• 5月4日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうですね。
    私が倒れてしまわない限りは在宅です。

• 5月4日
いちご みるく

保育士です!
パートですし、休めてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もパートなのですが、全然休めなくて転職を考えてました…パートなのにといつも思ってしまいます😞

• 5月4日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

医療事務です!
人が多いところを選んだので
問題なく休めてます🙋✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人が多いところですか!事前にそれは面接等で確認されましたか?いざ入社したら深刻な人手不足で全然休めなくて…

• 5月4日
m.

飲食店のパートです!!
急な休みは普通に朝電話して休めますし、行事はシフト出す時に休みにしておけば必ずお休みもらえます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解ある職場で素晴らしいです👏✨✨ある程度大きくなるまではどうしても休みがちになりますよね🥹

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

営業事務です。休めなくはないですが、有給使いたくないので、ばあば👵に頼むか無理なら病児保育、初日とか病院行く日は半休取ったりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病児保育…検討しているのですがどのような症状でも預けられますか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育の施設によって変わりますが、私のところはコロナ以外なら預けられます!

• 5月4日
てんまま

デイサービスでナースしています。
最近子供調子いいので半年以上欠勤ないですが
いないならいないで対応してくれます(^^)
子なしスタッフもちょこちょこインフル、コロナ、腰痛などで穴開けるので、お互い様感あります(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い様感がある雰囲気は羨ましいです😭😭事前に子供の体調不良時は休めると聞いていたのですが全然休めなくて😭

• 5月4日
ママリ🔰

一般企業のサラリーマンです。
基本個人作業で、急な休みは自分で何とか(次の日頑張るとか😂)しないといけないのでヒーヒー言いますが、在宅勤務が出来るのでかなり助かってます。
夜旦那とバトンタッチして昼の穴埋めしたりします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の日出勤した時の仕事量って半端ないですよね…私も担当があるので、山積みになってヒーヒー言ってます😂😂旦那さんも理解ある方で素敵です👏

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

工場です!
1週間休んでも誰にも何にも言われません。
そして誰が休んでるとかもわからないくらい人が多く、時間帯もバラバラでお昼休憩も交替しながら取るので気を遣わなくてめちゃくちゃラクです!
人間関係も良いので長く勤めてる人が多いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な職場ですね😭😭
    私も今工場に関わる仕事なので、工場勤務気になってました🥺
    同じような職場に出会えるよう転職を視野に動いてみようと思います😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即日採用で、実は入社するまではイヤだったらすぐ辞めようと思ってたんです。
    入ってみたらお局様が一番優しくて😂
    園児から大学生、社会人になったお子さんを持つ方が多くて子どもの事に関してもとても理解があります。
    学校や園等連絡きたら、社員さんからも早く帰りなって言ってもらえます!
    あと、工場なので土日祝日GW10連休等休みがしっかりしています!
    創立記念日もあってお休みです✨

• 5月4日
ママりんりん

コールセンターで働いています。代わりがいるので休めます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです😭
    私も代わりがいると聞いていたのに、全然休めないし残業も当たり前でかなりしんどくなってきました😔

• 5月4日
  • ママりんりん

ママりんりん

その前は、休めると聞いていたのに、実際は休めないことも多い会社だったので辞めました。

とにかく「休めること」を条件に探して、今の職場に落ち着きました。

• 5月4日