※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

子供がいる環境での収入の得方について相談します。在宅で働きたいが経験がない。新しい道を模索中。アドバイスありますか?

生まれたばかりの子がいる環境での収入の得方について。

妊活を考えています。
元々、娘が幼稚園に入園したらしっかり働くつもりでした。
2人目の妊活がうまくいけば、
娘が年少で入園する年には下の子が生まれます。

伴って、私は働きに出るのが難しくなります。
ですが収入は得たいです。

在宅でできる仕事で、
アンケート回答などではなく
必要なら勉強もして収入を得られるようになりたいと思っています。
ゆくゆくは子供達が大きくなってもリモートで働けるならそれに越したことは無いですよね…

でも私は保育職しかしたことなく、
一般企業での就労経験が無いことはおろか
数字にも弱くデザインのセンスもない、パソコンも一般企業で求められるレベルは全く使えない…

似たような状況の方で、
新しい道をひらけた方はいらっしゃいますか?😭
そもそも、働きに出られないから在宅でできることを身につけようという考え方はアリですかね?💦
産後間も無くで働けないかもというのはあるのですが、とりあえず求人を見てみたり勉強してみようという思いがあります。

正直言うと何にも自信がないのですが、
何かしなきゃな‥とは思って何とか頑張りたいです😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅でも結局誰かが子供見ててくれないと仕事にならないです💦
赤ちゃんのうちはいいですが、お昼寝が減ってきたり後追いが始まると、夜中に仕事する羽目になります。
周りの人に地道に聞いて、地元企業の内職の情報探すのもいいかもです。

まずはココナラとかクラウドワークスとか見てみたらどうでしょう?
詐欺の受け子みたいなのや情報や教材を買わされるのもあるので気をつけなきゃいけないですが、相談とか占いとか、データみながら出品作業とかなら資格や経験なくてもすぐにできると思います!

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    クラウドワークスはやったことあります!
    案件を探す手間もあるし、
    他にあればいいなと思っていました。
    まだ妊活すらしていないのでこの一年で準備できたらと。

作業時間に関しては
    時間や予定が決まってて今やらなきゃってよりかは、自分の裁量でタスクをこなせるようなものがあればいいなと。
    子が起きてる時間は育児ができたらいいなと思っています。

地元企業の内職というものがあるのですね。

• 5月3日
ショコラ

大手メーカーに勤務しています。

コロナ禍以降、リモートワークですが(月に数回程度の出社)子供見ながら仕事はマジで無理です。

上の子は7歳なので、仮に家に居ても理解してもらえるからできますが、幼稚園児もしくはそれ未満の子は無理です。

時間の制約がない場合、ママリでもよく見かけますが、夜中とかお子さんが寝た後に仕事をこなす人もいて結局長続きしないって書いてありますよね。

保育士さんだったって事ですよね?

どの程度の収入を求めているのか。

ただ、私のように企業に勤めていてリモートワークするのと、在宅オッケーの仕事をするではちょっとニュアンスが違うかもです。

私の周りだと、幼稚園に行けるようになってからみなさんファミレスとかコンビニ、不動産屋さんとかで働きに出たりしてますよー

• ひー

ひー

仕事って本当にたくさん色々あるので、中には探したり頑張ってやれば私のような希望に当てはまるものもあるんじゃないのかな〜?というのが、
    転職支援の仕事をしている旦那の意見で…
    タイミングのいい時にタスクをこなすような仕事があればいいなと思ってます。

どの程度の収入を求めてるかは、私にできることはたかが知れてると思うので、働き方が叶うなら多くは望んでません。

普通に考えれば働きに出ないと何もできないって思ってしまいますし、私もそう思うのですが、
    そうではなくて何かできることは無いかなー?という前向きになりたい気持ちで💦

• 5月3日
  • ショコラ

ショコラ

転職支援の仕事をされている旦那さんに案件見つけてもらうのが手っ取り早いのでは?!

タイミングというより、人脈かもですね!

ママ友は大学時代の友人が出世して、そこの企業で完全リモートで扶養内、子供の都合でのおやすみも取りやすい環境で働いています♪

よく「リモート神だよね!」って話をしています。

ただ、ママ友は幼稚園児以上のお子さん&隣が義実家だから親たちのサポートもかなりあるけどね!って言ってました。

年収は求めないのなら全然あると思いますよ!

理想と現実の差異の少ない企業と巡り逢えると良いですね!

• 5月3日
  • ひー

ひー

旦那は狭く深くの会社で、特定の業種しか扱ってないので私には当てはまらなくて💦
    一緒に求人探したり、見てはくれるってことでした💦

人脈が大事なのですね。
    そのような考え方は持ててませんでした…

やはり一般企業で働かれてる方たちは働き方も様々だし、収入も多くて本当にすごいですね…
    みなさま先を見据えてしっかり企業を選ばれてる印象です。
    こんな資格持ってても家では何もできないしどこでいくら働いたとしても稼げるものではないし、何だかなーと思ってしまいます…
    今の時点で低収入だし本当は2人目も望むべきではないのかもしれません。

これしかできないっていうのは本当に危ないですね。
    私にできること何かあるかな、探してみて頑張りたいと思います…

• 5月3日
  • ショコラ

ショコラ

できることも大切ですが、やりたいこと(関心のあること)をベース仕事探しするのも良いと思いますよ!

ちなみに、私はミシンが趣味で趣味の範囲ではありますが、ハンドメイド品を作って売ったりしてます。

ストレス発散(ミシンや可愛い生地を買うこと)してお金を得ています😻

育休中は、子供服とかたくさん買っちゃうのでそれをフリマアプリで売ったりしてました😊

• 5月3日
  • ひー

ひー

やりたいことをやるなんて贅沢は…😭💦
    自分の中では仕事にするような得意なことも趣味も全くなく…💦

メルカリはフル活用しており、
    そこから私の少しばかりのお小遣いを作ったりしてます💦

• 5月4日