※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの好きな食べ物、嫌いな食べ物についてパッと答えられますか?自分は好き嫌いがあるけど、質問されると戸惑うことがあります。好きな食材は多いが、嫌いな味付けが多いです。でも基本的には何でも好きです。後で後悔することもあります。

皆さん、お子さんの好きな食べ物、嫌いな食べ物パッと聞かれたらすぐにこれとこれとこれ!と答えられますか?

今冷静な状態だと好き嫌いどっちも思いつきますが、「好きな食べ物ってなんですか~?☺️」とか言われた時にはもう真っ白です.....笑

本当は"嫌いな食材はあんまりないけど嫌いな味付けは多い"と伝えたいんですが、嫌いなものは基本ないです!って言ってしまったり.....(しかも担任の先生に)

あぁ!あれ好きや!とかあれめっちゃ嫌いやな。とか後々めっちゃ出てきていつも悔しいです😂

皆さんはパッと答えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

答えれますが、料理ではないです🤣

はじめてのママリ

好きな食べ物は白ご飯とトマトで、嫌いな食べ物はれんこん、苦い辛いものです。
「白米最高」ってくらい白ご飯が大好きだし、トマトもめちゃくちゃ食べます😂
ただ本人は好きな食べ物りんごって言いますがほとんど欲しがらないのでテンプレのように答えてるみたいです。
嫌いなものはその時によって多少変わりますし食べれるようになったり、好きだったのに食べ過ぎて嫌いになったりもしますが、れんこんだけはずっと無理みたいです💦

ひろ

2人とも食べたいもの聞いても毎回同じものしか言わないし、嫌いなものも明確に言うので、答えられます😅

なんでも食べるお子さんなんだなって思いました🥰

はじめてままり

娘は唐揚げ、チヂミ、魚の煮付けが好きですね🤔白米はあんまり好きじゃないけど、たまに作る炊き込みご飯は爆食いします。
大抵美味しいと言ってくれます…が!娘は手の込んだママの手料理よりも、紙パックに入った市販のコーンスープの方が好きです🤣🤣

くんしゅうみかん

好きな食べ物はとにかく肉です🍖
特に唐揚げ、生姜焼き、ファミチキなど肉肉しいものが大好物です💪
あとラーメンと卵料理、チョコレートも大好きです✨

嫌いな食べ物は、とにかく野菜です😐
特にトマトとネギは匂いだけでも拒絶されます😅