※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3ヶ月の息子について、オムツをパンツタイプに変えるタイミングや利点について相談です。パンツタイプの利点や3ヶ月の赤ちゃんでの使用経験を教えてください。

3ヶ月の息子は今Mサイズのテープタイプのオムツを履いてるんですがいつ頃からパンツタイプにしましたか??
息子は太ももが太めで足をものすごく動かすのでオムツのサイズを大きくしても赤く跡がついてしまいます。
パンツタイプの方が良さそうですかね?
3ヶ月ぐらいでパンツタイプ使ってる方、漏れたりしないか、テープタイプとどっちが楽か教えてほしいです!

コメント

ままり

3ヶ月の時にはパンツタイプにしてました!
同じく足をよく動かすのと漏れやすかったので変えました。
動かない時はテープの方が変えやすいなーと思いましたが、漏れにくくなりましたし、すぐに寝返り始まるので結果オーライでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れにくくなるんですね!
    すごい動くからオムツずれちゃっていつも漏れちゃうのでパンツタイプにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
杏仁豆腐

夜通し寝てくれるからか朝おしっこパンパンで肌着が湿ってたので、3ヶ月半くらいから夜だけパンツにしてて、テープの在庫が無くなった4ヶ月くらいからパンツタイプだけになりました!
我が子も太もも太めで、テープの時は逆ハの字でとめたら跡はだいぶマシになりました!
パンツタイプにして今のところ漏れはゼロです。
個人的には4ヶ月まではオムツ替えの時にじっとしてくれてたのでテープタイプのほうが楽でした!寝返り習得後はパンツタイプが楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近夜通し寝てくれるのでパンパンです😅
    漏れがないならうちの子もパンツタイプにしてみようと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
ちびにゃん

我が家は3人全員テープMは未経験で育ちました😂
上2人は平均的なサイズの赤ちゃんで、3ヶ月で寝返りをしだしたので、テープSの在庫が終わり次第パンツタイプにしていました😃
末っ子の娘は下線を這うような小柄な子ですが、やはり4ヶ月で寝返りをするようになった頃にパンツタイプに変えました😃
背中漏れ、横漏れが減るし、あの何とかテープを留める作業がないだけでラクです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返りしそうなぐらい体よじるのでオムツ履かせずらくて😅
    漏れが減ってくれるのはほんと助かります!
    暴れられるとテープ止めるの意外とめんどうですよね😂
    次からパンツタイプにしてみます!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

脚はジタバタするけど「ご協力お願いしまーす!」って言うとじっとしてくれる子だったので、10ヶ月直前までテープMでした🤣

使い切った段階でパンツに移行しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力してくれる子助かりますね😂😂
    うちの子、足はジタバタするし体はよじるしで全然上手く履かせれなくて😅
    もうすぐテープタイプ使い切るのでパンツタイプにしてみようと思います😊

• 5月3日