※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skymama
妊娠・出産

妊娠18週3日の経産婦です。胎動に不安を感じています。感じたり感じなかったりで戸惑っています。子宮が大きいため感じにくいのか心配です。皆さんの経験を聞きたいです。

18w3d
経産婦ですが、久々の妊娠だからか胎動ひとつでびびって不安になってます(笑)
今日は感じた胎動!とホッとしてます。
昨日全く感じず不安との戦いでした。
流産する夢までみる始末( TДT)
胎動ってこんなもんだっけ?というほど感じたり感じなかったり
毎日感じてた覚えがあるけど
みなさんどんな感じなんでしょうか?

赤ちゃんの大きさのわりに子宮が大きいから感じにくいのかな?と自己解釈してますが(笑)

色々聞けたら嬉しいです。

コメント

ポテト

私が18wの時は1日1回も感じない時はなかったです!
必ず少なくても弱くても、数回は胎動ありました(ノ´∀`*)
私も初産なのに、経産婦くらい子宮が大きいみたいで…
感じにくい日は、子宮おっきめだからかな、と思って過ごしてました(^^)

• skymama

skymama

毎日感じられていたんですねー!うらやましいです。
    感じる日は、すごくよくわかるんですけど感じないときとの差が激しくてびびってます(笑)

• 3月30日
  • ポテト

ポテト

多分感じない時は赤ちゃんが後ろ向きになってるんだと思います!
    赤ちゃんの足がママの背中側にあると、力もあまりないし、子宮がおっきいとの事なので、その頃の胎動はわからないみたいですよ!
    私は半日胎動なくて病院行った時ありますが、赤ちゃんの足がママの背中の方にあるからわからないだけだよーと言われました🙆💡

• 3月30日
  • skymama

skymama

そういうことなんですね!先日の検診では右端に寄っているっていわれていたので多分空間がありすぎるんだろうなぁって思っていました。

• 3月30日
Rina123

私も久々の妊娠で気持ちは初産の経産婦です(笑)
skymamaさんと状況よく似てます(^^)

うちのベビちゃんも右端に寄ってるみたいで、未だに胎動の差がかなりあります(^_^;)

• skymama

skymama

経産婦だけど気持ちは初産(笑)わかりますー!!
    座ってお腹圧迫されてるくらいの方が胎動を感じます(笑)
    3番目妊娠中に逆子でなく横向きとかよくあったのできっと空間がありすぎて動いても気づかないんだろうなと思ってますが
    やっぱりドキドキしてしまいます。

• 3月30日