※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
妊娠・出産

姫路市の小国病院での妊婦健診で、初回から3割負担の会計がかかり、自費での診察が多く、予想より支払いが多いと困っています。

姫路市の小国病院で妊婦健診されていた方に質問です。

妊娠判定の初回から会計が3割負担になっているのですが、皆さんもそうでしたか🙄?


7wで心拍確認したけど、流れることもあるから
もう1週間後見せてと言われて3割負担。

8wで大きくなってるし、心拍も確認できて順調だから
2週間後と言われて、自費。

10wで大きくなってるし順調だから母子手帳交付ね
と言われ、3割負担でした。(便秘で下剤はもらいました)


妊婦健診は自費という認識で気合い入れていったのに、
毎回思った額の1/4ぐらいで呆気に取られています😅

コメント

👦🏻👶🏻

母子手帳貰ってからは助成券を使うので負担は減ります!私も2人目は小国でしたが最初から思ってた以上の金額は取られなかったので安心してました🤣

  • てこ

    てこ

    助成券で更に負担減りますね❤️
    1人目の時は毎回1万ほどだったと思うのですが、今まで3000円以下なのでびっくりです!

    • 5月3日
  • てこ

    てこ

    小国さんは助成券もらってからも手出しは少なかったですか?

    • 5月3日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    お薬を処方されたり助成券からはみ出た金額分は払うことはありましたが5000円いくかいかないくらいだったと思います!

    • 5月3日