※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エスメラルダ、ヘルメット治療以外で効果のある商品はありますか?5ヶ月半の赤ちゃんで絶壁が気になる。寝返りは5ヶ月からで、移動以外はほぼ抱っこしない。髪がモッサリなので効果のある方法を教えてください。

エスメラルダ、ヘルメット治療以外の絶壁に効果のある商品ありませんか💦
エスメラルダは3ヶ月頃から使用できましたが、うちの子にはあまり効果はなく、ヘルメット治療は金銭的にきついです。

寝返りを覚えたのも5ヶ月になってからで、昼間もほぼご機嫌でひとり遊びできるし、寝かしつけもトントンで寝てくれるので移動以外で一日抱っこすることがほとんどないです。
でもそのおかげで結構な絶壁になってしまいました😂
髪生えると分かんなくなるよと聞きますがうちの子は元々モッサリでして、、伸びたら分かりませんが髪があっても結構分かります😵

5ヶ月半なので手遅れかもしれませんが、、この位からでも効果あったよ!って枕やこれすると良かったなどありませんか😩

コメント

もぐ

うちの子も絶壁で、5ヶ月くらいから毎日頭を両手で包んで念を込めて撫で続けたらだいぶマシになりました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ撫でるしかないですか!?🤣
    うちもうつ伏せになったタイミングとかでよしよしと撫でたり包み込んでます、、笑
    もっと念を込めなきゃですね🤲🏻笑

• 5月2日
  • もぐ

もぐ

思い込みもあるかもですが3ヶ月続けてみて結構丸くなった気がしてます🤣笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大泉門が閉じちゃうと形変えるの難しいって言うから今のうちですよね!!
    日中ご機嫌の時はなるべくさすさすしてみるようにします🫨笑

• 5月2日