※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが噛んだりつねったりするのは普通のことですか?男の子だから?どうすればいいでしょうか?赤ちゃんの行動に疲れています。

赤ちゃんってみんな噛み付いたりつねったりしますか?

もうすぐ10ヶ月の子がいるのですが、隙あらば私の腕を噛んだりつねったり、鼻や口のあたりを爪をたてながら握ってきたり、授乳中もお腹や胸に爪を立て思いっきりつねり、抱きついてきたかと思えば肩に噛みつき髪を引っ張り😓
もうめちゃくちゃです。

イタイ!
とか
ダメ!
とか強く言うほど喜んでしまいます😓

赤ちゃんだから?男の子だから?こんなもんなんでしょうか?

可愛いけど、パワフルすぎて避けても避けても口や手が伸びてきてめちゃくちゃ疲れます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月ですが、ニコニコしながら近づいてきて噛んできたり爪たててきたりします。
傷が増えて痛いです😂
10ヶ月だともっと力が強そうですよね…😅
ママに構ってほしくて大好きなんでしょうね😂笑

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    なになに〜♡かわいいな〜♡って受け止めたらやられます🤕
    じぃじ、ばぁばにはあまりしないので大好きだからだと思っときます😂

• 5月2日
ほんちょ

うちの子は一時期手に噛みついてきましたが、今はしなくなりました😊というのも、検診のときにかかりつけ医に相談したところ、反応を返すと赤ちゃんはお母さんが反応してくれた!嬉しい!もっとやろう!となるらしいです😅なので、噛まれた時は無言でその場から立ち去るとよいと言われ、とりあえず噛まれたらサークルにいれて部屋を私は1回出る(本当にすぐ戻ります)を繰り返したところ、噛むとお母さんいなくなっちゃうというのがわかったのかやらなくなりましたよ😊ただ個人差はあると思うので、あくまでうちの場合ですが🤔

• ママリ

ママリ

反応しないようにと思ってた時もあったんですが、痛すぎて反射的にイタイ!って言ってしまいます😅
    でもダメことはちゃんと理解させておいた方がいいですよね。
    無言で立ち去れるように頑張ります💪

• 5月2日
N

めちゃくちゃ噛みつかれるし爪立ててきます🙄
めっちゃ痛いし、普通に傷だらけです😂
最近ニコニコしながら近づいてくるとつい身構えてしまいます🫣(旦那も言ってました笑)

上の方のコメント読ませて頂いたんですけど、私もやってみたいと思いました😳!

• ママリ

ママリ

めっちゃ痛いですよね😭
    赤い小さな傷が増えました😭
    私も身構えてしまいます💦
    心置きなく触れ合えるように、無言で立ち去るのやってみます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

娘はしなかったですが
反応するのは良くないと思います😣💦

• ママリ

ママリ

痛すぎてついイタイイタイ!と言ってしまいます💦
    無反応で対応できるように気をつけます💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

一緒です🥺🥺
腕とか首とか傷だらけになってます!
普通にめちゃくちゃ痛いので無反応難しいですよね😂

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    めっちゃ痛いですよね🥺
    もう少し攻撃力弱いうちから徹底しておけば良かったです😅

• 5月5日