※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイン
サプリ・健康

バセドウ病で血液検査は安定しているけど、精神的に不安定になることがあります。忙しい日や疲れた日に不安定になり、最近は救急車を呼んだことも。子供がいるのでリラックスする方法を知りたいです。

甲状腺関係のお薬飲んでる方、
内服で血液検査の数値は安定してるけど
精神的に不安定になったりしませんか?

現在、バセドウ病持ち4年
毎月病院に行って血液検査してますが数値は安定していると言われます。
ですが、一日忙しかった日や疲れている日があると精神的に不安定になります。
この前は目眩と呼吸の乱れで救急車を呼んでしまいました。

無理しないように生活してますが、子供がいるとなかなか難しく‥
子供いるけどリラックスできることとかもあったらぜひ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もバセドウ持ちで現在は数値安定してます。

..が、バセドウになってから自律神経が乱れやすくなった気がします😭
すぐ目眩がしたり、頭がふらついて息苦しかったり...パニック障害に近いような症状がでます😥
病院の先生には数値は安定してるから甲状腺は関係ないと言われますが、私は関係してると思ってます🥲
辛いですよね。
すごく分かります🥲

• アイン

アイン

返信ありがとうございます!
    バセドウ病辛いですよね‥
    こんなに色々体調面で不安になる病気だとは思っていませんでした。
    しっかり薬を飲んで治療したいと思います。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

9年目バセドウ、たまにクリーゼです😊

なったりしますけど…バセドウだからって感じでは無いです

けどクリーゼ状態だと精神かなりやられます

目眩と呼吸の乱れで救急車案件があったのであれば、ただのバセドウではなく、クリーゼの可能性も持ち合わせているのでは?と思います
(私自身クリーゼまで行った時には救急車案件になります)

バセドウはバセドウだと思うのですが、指示通り内服していてそれならば1度バセドウを取り扱いしている別の病院を受診してみると良いかもしれません

万が一クリーゼなのにバセドウで済ませてしまうとあの世行きになること多いです

• アイン

アイン

回答ありがとうございます。
    毎月の血液検査で安定してると言われてるのですが、それでもクリーゼになってしまっている‥ということはあるのでしょうか?
    ちなみに救急車で運ばれた時は、何もなくすぐ返されてしまいました。
    なんだか不安になってきた上、GWに入ってしまうのでもう一度救急にかかろうか悩み中です。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで引越し、セカンドオピニオン等でバセドウのみでおおよそ10個くらい病院にお世話になった事があるのですが、

先生によっては「安定している」ってひともいれば「全然ダメ!」っていう人もいるし、ヤバいやぶ医者に当たると「治ってます」とか色々です(これ全部実体験)

ちなみに治ってます発言した医者はさすがに問題となりました…😂

おそらく優秀な先生達が代わる代わるで休日に入る時期かなと思うので、現時点目眩や動悸などが激しい場合には絶対安静で乗り越えるのが良いと思います
    (ヤバいやぶ医者に見られた方がもっとややこしくなる…)

GW中になるべくお近くで、評判が良いような病院を探して明けたら連絡してみるのが良いかもしれません🥺

• 5月2日
  • アイン

アイン

回答ありがとうございます!
    やっぱり先生によっても変わってくるのですね‥
    わたしもセカンドオピニオンを考えようかなと!
    そして休み明けに病院に行ってきます!
    はじめてのママリさんもお大事になさってください!

• 5月2日