※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重がほとんど変わらないことで不安ですが、先生によると発育不全ではないとのこと。同じ経験をした方はいますか?

今日39週1日で検診に行ったら赤ちゃんが2560gで小さめだと言われました。
38週の時より15gしか増えておらず、先生に確認したところ誤差もあるし発育不全とまでではないと言われましたが不安です。
今までは小さめとは言われてましたがここ2週間赤ちゃんの体重がほとんど変わっておらず気を悪くされる方がいたら申し訳ないですが何か先天的な病気や障害などがあるのか心配です。

このくらいの時期に赤ちゃんの体重がほとんど変わらなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

みかん

1人目はほぼ変わらず、むしろ減ってました😅
元気に生まれてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか😭
    同じ方がいると安心します😌
    お返事ありがとうございます✨

    • 5月2日
あー

私もあって発育不全、次また見ましょうと言われて次の検診で測ったら間違いだったみたいですwきちんと大きくなってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誤差もあるって言いますもんね✨次の検診で大きくなってて良かったですね😊

    わたしもあまり気にしないようにしてみます✨

    • 5月2日
  • あー

    あー

    私もその時はすごく気にしましたけど💦
    誤差でありますように!

    • 5月3日
あい

1人目は36週で小さめと言われて、そこから産まれるまであまり体重は増えませんでしたが元気にうまれてます🤭🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー✨同じ方がいて嬉しいです😭
    ちなみに産まれた時は何グラムくらいでしたか?😊✨

    • 5月2日
  • あい

    あい

    2495gでうまれました🤭💕

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます✨
    うちも昨日同じくらいで無事産まれました👶

    • 5月4日
N

うちもずっと小さめと言われていて、あんまり増えてない時期もありましたが、元気に生まれましたよ👶✨️
けっこう誤差ってあると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元気に産まれたんですね✨
    今日の今日で不安になってましたが同じ方が多く安心します!ありがとうございました😊

    • 5月2日