※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関ポーチのDIY計画で、雑草を根絶し虫寄せを防ぎ、メンテナンスのいらない状態にしたい。人工芝を検討中で、他の方法やアドバイスがあれば教えてください。要望を満たすためにホームセンターで資材を揃える予定。

玄関ポーチのDIYを計画しています。

【希望】
①雑草を根絶してもう生えてこないようにしたい
②虫が寄ってこないようにしたい
③極力メンテナンスのいらない状態にしたい
④自分たちでDIYできる範囲でやる

特に①②が目的です。
なんとなく人工芝かなと思っているのですが、されたことのある方いらっしゃいますか?🥺
今は地面に適当に石が敷いてある状態で雑草生えまくりです。
自分たちでやるのでコンクリートは現実的ではないかなと思っています。
レンガとかタイルの方がいいのか...?🤔🤔

今の雑草を抜く→除草シートを敷く?→人工芝
で合っていますか?💦
他にやった方がいいことがあればアドバイスいただけると嬉しいです😭

全てホームセンターで揃える予定です。
芝を敷く面積は小さい(2畳ぐらい?)です。

コメント

ヨウ

人工芝しくのでしたら、除草した後、地面を平らにならして固める天圧という作業をしてから防草シートと人工芝をしかないと、ガタガタになってしまいます😱💦
範囲が狭いのでそこまで神経質に考えてないのであれば可能だと思います!