※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンを賃貸退去時に置いていくのは大家や次の住人にとってラッキーでしょうか?それとも数年後に壊れた場合の負担は大家になるので面倒でしょうか?夫は安くしたいため、まだ使えるエアコンを置いていくつもりですが、数ヶ月しか使っていないことに疑問を感じています。

賃貸退去時に数ヶ月しか使っていないエアコンを置いてくのは大家や次住む人からしたらラッキーですか??
それとも置いて行かれて数年後壊れたら負担するのは大家だから面倒か…?

夫は少しでもかかるお金を安くしたいみたいで、まだ使えるエアコンを置いて行くそうです。
大家から許可は得てます。
夫は置いて行っていいのラッキー!と思ってますが、数万して数ヶ月しか使ってないものを置いて行くなんて…と思ってしまいます。

コメント

maria

もったいないですね😓

次貸す人へは残置物扱いしてしまえば清掃も修理も交換もしなくてOKという契約内容にすることもできるので大家さんてきには損になることはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もったいないですよね…😣
    そうなんですね💦!

• 5月2日
ままり

この間置いていきました。
契約の際にうちで付いてた物を持って行って、元々付いてたものはうちで処分する、退去時は置いていくと約束をしていきました。
元々付いてたものはかなり古い型で、うちが置いてったものはダイキンの割と高いものだったので大家さんからお礼言われました😂