※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

母方のおばあちゃんの年忌に参加時に、お腹に赤ちゃんがいても大丈夫でしょうか?

カテここで合ってるのか
わからないんですが
質問させてください(。•́ωก̀。).。o

もうすぐ母方のおばあちゃんの
年忌があるんです(´•д•`)💦
お腹に赤ちゃんいてますが
参加してもいいですよね?

コメント

お葬式でなければ大丈夫じゃないですか?

親戚が祖父のお葬式の時通夜と葬式は出て火葬場は家にいなさいと言われてました。
あと実姉は旦那の叔父さんのお葬式で鏡を持って参加したと聞いてます。お葬式でしか聞かないので年忌なら大丈夫じゃないですかね?

曖昧な回答でごめんなさい(´д`|||)

sakura

私なら参加します(*'-'*)ノ
私も7月に法事に参加しますが、特に何も気にしていません(*'ω'*)

のぞみ

そうなんですねー(∩´∀`∩)
お葬式はいけないってよく聞いてたのでどうなのかなと思ってまして…

法事はいいみたいですよ^_^
私の姉は出席し、いい子が生まれるよって言われて安産だったそうです!
私も今年出席します。

のぞみ

おばあちゃん大好きだったので
是非私も参加したいと思ってたんですが気になっちゃいました(。-`ω´-)

のぞみ

そうなんですねー❤
私も参加します♡(๑′ฅฅ‵๑)

Tom

私も昨日、祖母が亡くなり…臨月でお葬式に出席することになりまさはた。告別式は出て火葬場へは行かないようにするつもりです。

のぞみ

そうなんですね…。
辛いですね…(ˊ•̥̯•̥`)

ザト

法事は大丈夫ですよ♪
ダメなのはお通夜やお葬式ですが、それも地域や家系によって異なります(;´・ω・)

のぞみ

よかったです!
おばあちゃん大好きやったので
参加したいと思います(´ω`❤)