※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がいる状況で夫婦関係がうまくいかない時、別居や離婚も考えるが、子供を思う気持ちで選択できない。ただの家族として過ごすが、お互いにすれ違いがあり、今後どうしたらいいか悩んでいます。

子供が居て夫婦関係が上手くいっていない時
どんな選択をとったり、考えたりしましたか?
別居や離婚の方向性も考えたりするのですが
どうしても子供(4歳)パパママ大好きな子が
頭に浮かんでしまい選択ができません。

できればそのまま過ごしたいのですが
これまでもすれ違ったりしたいて
お互い気持ちもなく、ただの家族て形で過ごしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大小さまざまな理由があって別居と離婚を選択しました。

子供(3歳)はパパに懐いてますが、たまーに会いたがったり、月2回ある面会を楽しみにしていたりはするものの、今のところはそれ以上でもそれ以下でもないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    お子さんパパは?など、そういう寂しがったりする言葉言わないのですか??

子供はパパが出かけたりすると、パパすぐ帰ってくる?や、会いたいや、パパいなくて寂しい。などいうのでそういう気持ちも考えてしまって、、別居ていう形がとれなくて🥲

• 5月3日
はじめてのママリ

今同じ状況で、この先どうするのがいいのか本当に悩んでいます。家にいても会話もないし、親が不仲って子どもにとってもよくないなって思って…😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    うちはまだ会話や食事、お出かけなど日常的なことは一緒に過ごしたりするのですが、旦那の事が信じきれてない部分がありそれでお互いギクシャクしちゃいます🥲
    子供がいると前に進めないですよね。不安もありますし。

• 5月3日
ママリ

とにかく同じ空間にいない、一緒に出かけない、話すのは業務連絡のみといった感じですね😅お金があれば離婚してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金も生活するのに大事ですもんね😢
    確かに2人になって生活していけるかな、てそっちの不安もあります🥲

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

浮気、ギャンブル、借金、DVなど離婚一択しかない状況ではない限り、経済的にもそう簡単に離婚できないですよね💦逆に周りですんなり離婚している女性は経済面や育児サポートなどに恵まれてる人ばかりですね。
    昭和の時代は専業主婦の方々が夫婦不仲でも耐えに耐えて頑張っていたんだなって、たまに自分を鼓舞してます🤣

• 5月3日