※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達作りに不安を感じています。幼稚園時代は友達と遊ぶ機会が少なかったようで、小学校でも同様の状況か心配です。友達作りの方法やママ友との関係が必要か悩んでいます。

息子に友達できるのか心配です。
私歯ママ友0です。幼稚園の時は幼稚園以外友達と遊んだことはありません。幼稚園の先生からは楽しく過ごしていますと言われました。ただ参観日とか見てると他の仲良しの男子グループでワチャワチャしてる外側から参加してる感じでした。(男子グループに認識されてない、中に入ってない感じです。)
4月に小学校に上がりましたが、またそんな感じになってるのか不安です。
仲良くなるってどう教えればよいのでしょうか。
やはりママ友できて遊ばないとなれないでしょうか。

コメント

ゆみ

ママ友の有無はあんまり関係ないのかな〜と思います🥲友達もたくさんいればいいってもんでもないですし、息子さんが気の合う友達が出来たらいいと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友関係ないですか😭学校や幼稚園以外でも遊んだら結束強くなりそうだなと…。
    そうですね…気の合う子と楽しくが一番ですよね。

    • 5月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    主様はママ友欲しいんですか?欲しくないけど無理して息子さんのために・・・となると、なかなかしんどいと思います🥲

    • 5月2日